こんにちは!


たぐまです。



久々の更新です。。




先日は、(医)秋桜会 ファーストデンタルクリニック 


さくら歯科クリニック 主催の


第1回 うるま食育フェアでした。



さくら歯科はっぴーブログ



ヘルスプロモーション型医療をめざし、


食と健康の密接な関係、


その食の玄関口である口腔機能維持の大切さをうたい、


さらに地域医療の活性化をめざして今年6月に


うるま市にてあらたに開院したファーストデンタルクリニック。



会場は、向かいの地域交流広場、


隣のうるま市の施設『うるみん』、


そしてファーストデンタルクリニックの駐車場と院内です。




さくら歯科はっぴーブログ

院長の藤田くんの挨拶に始まり




さくら歯科はっぴーブログ



さくら歯科はっぴーブログ

具志川中学校によるブラスバンドとダンスチームによる


熱のこもったパフォーマンス。。


素晴らしかったです。



さらに、、



さくら歯科はっぴーブログ

地元フラダンスチームによる


心温まる踊り。。


ファーストデンタルの受付も踊ってます!




さくら歯科はっぴーブログ

前日までの雨も嘘のようにあがり、


来場者もわんさか!!




さくら歯科はっぴーブログ

『うるみん』では、カゴメさんの協賛による


『ノブキッチン』によるお料理教室も行いました。


評判もとても良かったです!!


北海道の雑穀米をふんだんに利用、アレンジした料理は


僕もいただきましたが、ほんとうに体に入っていく感じで


とても美味しいです!!



僕は、数年前も北海道のいわゆる『ノブキッチン』でも


ご馳走にならせていただきました。




さくら歯科はっぴーブログ

大塚製薬さん



さくら歯科はっぴーブログ

カゴメさん



さくら歯科はっぴーブログ

キリンビールさんは特保飲料のメッツコーラ!




さくら歯科はっぴーブログ

鎌田醤油さん




さくら歯科はっぴーブログ

北とうがらしさん




さくら歯科はっぴーブログ

北とうがらしさんのジンギスカンは


沖縄の方々にも大好評!




さくら歯科はっぴーブログ

連携して地域医療にまい進している隣の『ジョイリハ』さん




初めての開催ですが、


多くの企業やお店に協賛していただきました!




さくら歯科はっぴーブログ

北海道の無添加の食材とのコラボ・・


露店は、始まって3時間ですべて完売でした!!!





さくら歯科はっぴーブログ

院内では、キッザニア、歯科医師歯科衛生士体験が


即日予約いっぱいで大好評でした!


左の先生は、帯広・つがやす歯科医院からの


偉大なる助っ人、小川先生。


彼も最高です。



さくら歯科はっぴーブログ

各セッションで修了式です!



楽しかったね~!!




さくら歯科はっぴーブログ

キッザニアチーム。


左から2番目の方は本崎枝理さん


大阪OBF所属の歯科衛生士さんで


応援に駆け付けてくれました!


頑張り屋のうちのスタッフ、ちはるとかなこを挟んで


『沖縄の子供の咬合を救う会』会長の三瀬功二くんも


達成感のご様子。。(笑)


フロントは、実行委員長のファーストデンタルの院長藤田くん。




さくら歯科はっぴーブログ

そして・・・


右のお方が5年来人材交流などでお世話になっている


栂安先生


今回の食育フェアでも多大なるご支援をしてくださいました!


お隣は、僕のスタディーグループの仲間であり友人でもある


帯広の杉村先生。。


わざわざ北海道から応援に駆け付けてくれました!




さくら歯科はっぴーブログ

さくら歯科クリニックの副院長の山口くんの乾杯ではじまった打ち上げは。。。




さくら歯科はっぴーブログ



さくら歯科はっぴーブログ

例によって、ちゃ~もりあがり~!で・・・


夕方に始まった打ち上げは、12時間後の朝5時まで続きました!!




協力してくれた企業や遠く離れた仲間の先生たち、


うるま市の多くの方々。。(翁長さん、、本当にありがとうございました!)


そして、毎日夜中の3時まで準備に精を出してくれた


うちのスタッフ達。。



本当に感謝です!!




さくら歯科はっぴーブログ

僕も、ちゃんとスタッフを代表してよっちという守護霊(?)もついてくれて、、





最高に幸せです!!