犬1匹飼うのだって、本当に大変な事なのですよ。

飼い主だけが命をつなぐ頼りだし、その事を四六時中頭の片隅に置いて

人間の方は生活していかなければならなくなるのです。

可愛いだけじゃ済まされないし、覚悟と責任はかなり重いのです。


親からはぐれてしまった、産まれて間もない子猫に対して

息子は保護と動物愛護の精神で、頭がいっぱいになっています。

みぃみぃ鳴けば哺乳瓶でミルクを与え、汚れた顔や足やお尻を拭いてやったり

それこそ甲斐甲斐しいお世話をしているのですよ。



lf6


夫も私も「あ~猫なんて連れて来て困ったなあ・・・・」

二人ともまず顔をしかめました。

何とか息子を上手く納得させ、短期間の里親程度で誰かに又引取ってもらう

その選択が頭によぎりました。


夫は特に、息子が部屋で子猫を飼っているという話を私がしても

様子を見に行く事さえしませんでした。


実は私の方は息子が留守の間に、キャリーの中でみぃみぃ鳴く子猫が気になり

こっそりミルクをやったり、離乳食を与えたりしていました。(^o^;)


そうしているうちに、自分も猫愛が芽生えてしまい、う~~なんて可愛いやっちゃ!

挙句の果てに私と犬の真ん中に子猫をもぐらせ、昼寝までしてしまってました。あせる

不思議な事にうちの犬は、子猫に全く攻撃心を示さず、逆に遠慮して気を使ってる感じ。

子猫の方も犬の毛のぬくもりで安心出来るのか、これまたスヤスヤいい顔して寝るんですよ。σ(^_^;)




lf9



ゆらぎ始めたというより、ほとんどその決心が固まりつつある私。







lf5



こんな恍惚顔されたんじゃたまんないわあ!



「この子は我が家に来る為に産まれて来たんだ」などと


そんな言葉まで頭によぎるようになり。





     こうなるとあとは夫だな。あせるあせるあせる



「猫ちょっと見てみる?」


夫に尋ねると


「連れて来てみな」と。




夫の大きな手の平に子猫を乗せると、たぶん想像以上に可愛かったんだと思います。

夫の下げた目じりで、それを直感しました。


そして時間もかからずに、この言葉が夫の口から飛び出しました。



「生きるものを可愛がらせたり世話させれば、何かに目覚めて

息子に人間としての心も育つだろう。今まで自分の事しかやった事ないんだから。

清潔にさえすれば、犬だって猫だって何でも飼っていいんだよ。

ちゃんと息子にそれを守らせろ」だって(^_^)v



という事で、




子猫は我が家の一員に ケテーイビックリマーク


   愛称は「ふぅーちゃん」
lf7
   ようこそ 我が家に クラッカー