仙台銘菓 萩の月 宮城野の名月を模っています。



秋の花の咲き乱れる宮城野に、ぽっかり浮かんだ
名月をかたどった「萩の月」

ふんわりカステラで、まろやかカスタードクリームを
たっぷりと包み込んだとろけるようなお菓子。




有名なお菓子なので、ご存知のお方も多いと思います。






萩の月 ふんわりスポンジとトローリカスタードクリームが絶品


  このふんわり感。弾力があるので、あれま指の形がくっきりと(^_^;)







萩の月 卵の香がぷ~~んと。

(注・りでおさん、これは買ってきたものですよ~)



カスタードクリームの舌触りがたまりません。

まわりの生地に負けないくらい、ふわ~~~っと、とけていきます。


10個入りだったので、大人2個ずつ、子供3個ずつに分けました。

2個じゃ足りない。もっと食べたい(^ε^)