視聴率、7年ぶりに上がったそうですね。


何だか、シャクだなあ(笑

自分が見なかったから口惜しい訳じゃないんですが

「ほら、やっぱりみんな見てるじゃん」って、調子にのる人が

沢山出そうで嫌なんだよな。


NHKには、問題が山済み。

不祥事や汚名を晴らすために、この視聴率の獲得にはなかり力が

入っていたと思う。

でも、こう簡単に結果が出ちゃうと、改善の努力も「ハイこれま~でよ」って事に

ならなきゃいいんだけど。

気を緩めるんだよな。こういう数字が出ちゃうと。

視聴率の良さだけで、すべてパーって事は無いよねえ。

不公平な受信料の徴収も、紅白歌合戦ごときの事で曖昧にされちゃあ溜まんない。


そんな中、司会を務めたみのさんは、ご不満だったとか。

満足度、10パーセントだって。

要するに、自分の思い通りにはいかなかった事だとは思うけど

「俺が何とかしてやる」って意気込んでいたんだから、今更

水を注さなくてもいいんじゃなかろうか。

何でも、自分中心に回らないと気がすまない人っているんだな。

男に二言は無いだろうに。