【満員御礼】一期一会。シウズキッチン~シウのメキシコ料理~ファイナル | さくら彩

【満員御礼】一期一会。シウズキッチン~シウのメキシコ料理~ファイナル

昨日開催させて頂いた「シウズキッチン~シウのメキシコ料理@笹塚~」。


ファイナルの第一回目を天然パン酵母教室Papotageさんにて、

無事終了させて頂きました。



Papotageさんは代表の清美さんの上品でお優しいお人柄が、

そのまま空気感となっていて、

心地よくオシャレな雰囲気で、入った瞬間に幸せな気持ちになります。



今回ご用意させて頂いたメニューは8品。




ラハス・ポブラナス(パプリカのクリーム煮)。


バルバコア・デ・ポヨ(鶏肉のトマトソース煮)

エンサララーダ・デ・ノパレス(うちわサボテンのサラダ)

アロス・アラ・ハルディネラ(コーンの炊き込みご飯)


その他にも「エンパナーダス・フリタス(ポテトと肉の揚げタコス)、

ワカモレソース、サルサソース、ライムを使ったライムネードをご用意しました。


とうもろこしの粉を使って、生のトルティーヤを皆さんに作って頂きました。


トルティーヤプレスに生地を入れて、

具材を入れて、餃子のように包んで頂きます。





シウちゃんも合計8品を1時間で作ってくれました。



今回、初めて出逢った方ばかりとは思えないほど、

会話が弾んで、明るい笑い声が響いて。



涙出るほど大笑いして、

お腹痛くなるほど、笑って。



「先月の新年フェスタで初めて会ったんですよ。」

「そして、今回のメキシコ料理のことを教えてもらって、参加できたんです。」



「えー、あの会場にいらしたんですね。」

「ダイアログのワークは体験されましたか?」

「ディビットのピアノの弾き語りや柳瀬さんの歌も凄かったですね。感動しました。」



「清美さんのもちもちパンが美味しくて。」

「新年フェスタでは、シウさんのお料理が少ししから食べられなかったから、今日が楽しみで」



「21日のイベントで写真撮影会とメイクもできるんですよ。」

「女性は美しくなると輝きますから!」

「そうそう!宮城で行った時は、旦那様がキレイになった奥さまを見て、顔が真っ赤っかになったり。」

「息子ちゃんなんて、照れちゃって、お母さんじゃないみたい!って目をパチクリさせたり。」



ただ、そこに偶然に居合わせた方々。



さっきまで知らない人同志だったのに、

帰るときには、お友達になっていて。



「また、会いましょうね!」

「本当に楽しかった!」



そうやって、ニコニコ笑顔で帰って行かれる。



この瞬間が私にとって、

イチバン嬉しいことです。



「一期一会」


大切にしながら、今日も懸命に生きていきます。




皆様、本当にありがとうございました!


今日もニコニコ笑顔に包まれた一日をお過ごしになられますように☆



 



1

【シウズキッチン~シウのメキシコ料理・ファイナル~】各日9名様限定


メキシコ人の料理インストラクター「シウ・レイ」さんによる、 

本場メキシコの家庭料理をデモンストレーション形式でお伝えします。


--------------------

【日時】

3月19日(水)19:00-21:00  メインメニュー:チキンタコス&ポークタコス

3月23日(日)11:00-13:00 【残席わずか】 メインメニュー:トルタ2種(メキシコのサンドイッチ)

3月26日(水)19:00-21:00 【残席わずか】 メインメニュー:ファフィータ



*メインメニューの他に3~4品ご用意。


◎参加費:4,500円(5品+1ドリンク付) 

 ※3月23日(日)のみ5,000円。(23日は、清美さんの天然酵母パンも召し上がって頂けます)


◎場所:天然酵母パン教室・Papotage(パポタージュ) さん

       (京王線・京王新線「笹塚駅」より徒歩10分、「代田橋駅」より徒歩7分)
         杉並区方南1-2-8


※持ち物:筆記用具のみ

-------------------
◆お申込みはコチラまで⇒http://form1.fc2.com/form/?id=851559

◆お問い合わせはコチラまで⇒sakurasai1@gmail.com

尚、参加費は事前振込をお願いしております。


※ご入金の確認をもって正式なお申込みとなります。

  期日までに、ご入金が確認できない場合は次の方へお席をご案内させて頂きます旨、

  予めご了承くださいませ。


お申込み頂いた方には、追って詳細をご連絡させて頂きます。


※尚、開催日の7日前~当日のキャンセルにつきましては、
参加費の全額を頂きます旨、予めご了承くださいませ。 (材料購入の都合上)



Android携帯からの投稿