地球探検隊の中村隊長のブログでご紹介頂きました! | さくら彩

地球探検隊の中村隊長のブログでご紹介頂きました!

先日、ココ でご紹介させて頂いた地球探検隊の中村隊長


旅好きの方なら、中村隊長を知らない人はいないのでは!


中村隊長は、

「旅」で日本を元気にする会社・㈱エクスプローラーの社長であり、

「世界を遊び場に仲間を作ろう!」とのコンセプトで、

ブランド名・「地球探検隊」にてユニークな旅を数多く企画されている。


TV、ラジオへの出演、雑誌などの取材、

各地での講演、執筆活動など、素晴らしい活躍をされている中村隊長。


私にとっては、憧れの存在!


そんな中村隊長が、ご自身のブログ で、

な、な、なんと! 私のブログをご紹介くださいました。


(以下、中村隊長のブログから一部引用させて頂きます)

-----------------------------------------

毎日を最後の一日のように思いつつ生きよ。
   (セネカ)
   
『人生の指針が見つかる「座右の銘」1300』

   別冊宝島編集部(編)宝島社

休日の今日、
初めて
ブログにコメントをもらった 方のブログを見に行くと・・・

思わず引き込まれた。

素敵なブログなので読者とシェアしたい。

 「世界が住みか」を合言葉に、「幸せに歳を重ねるヒント」をお伝えしていきます。

 2008年10月から世界一周航空券を使って、
 40代の夫婦が世界を回る意味を考え「ご高齢者の暮らし」をレポートしながら、
 世界4大陸をクルッと一周しました。(現在、日本に帰国中です。)

「なぜ、世界一周しようと思ったのか?」旅の動機が素敵なのだ!
引用して紹介する。

-----------------------------------------

詳しくは中村隊長のブログをご覧ください。コチラ


中村隊長の言葉で、
始まりと終わりがビシッと決められていると
私のつたない文章が、別物のように見えるから不思議です。

やはり、才能がある方は言葉ひとつの扱い方も違うのですね。



ちなみに、中村隊長から直接メッセージを頂いた時には、鳥肌が立ちました。


そのメッセージには、

「あやさんをもっと驚かせたくて。」

と書かれていましたが、

驚いたどころではなく、感動でした。


こういう方だからこそ、多くの方の共感を呼び、

ココロに響く言葉で、感動を与えることができるんだ!


改めて、そう思いました。

来週には、中村隊長にお会いしてきます。


時間は有限。「よし!」と思ったら」、即行動!

私は、今年も動きます。('-^*)/