sakuraraボード-tachiagare
明日もあります!
日時: 平成22年5月9日(日) 14:00~14:30 頃
場所: 東急自由が丘駅正面口 東京都目黒区自由が丘1丁目30番付近路上
弁士: 平沼 赳夫(代表)/与謝野 馨(共同代表)/園田 博之(幹事長)
※現場判断により、時間が多少前後する場合がございます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【追記2010.5.8】
行ってきましたが、遅刻の上、デジカメの電池が切れてました(^^。古いので一週間使わないと電池切れ??
最後に大御所(?)、花うさぎさんとさんごママさんが並んで写真を撮っているお姿を発見し、失礼ですがそれがとても微笑ましく(^o^)、そのお姿を撮る事ができなかったのも残念でした(T-T)。スクープになったでしょうに?♪

お二方が中川義雄先生の演説を「よかったよ~」とお褒めしていました。
今「たちあがれ日本」のHPに行ったらUPされていました。是非! 多くの方に広めてください!
昨日は若い女の人が多かったような気がしました。六本木にお住まいの方々でしょうか?♪

【2010年5月8日街頭演説会(東京ミッドタウン前)】
たちあがれ日本・参議院幹事長/中川義雄参議院議員
sakuraraボード-中川義雄議員
私の故郷は、北海道の十勝というところであります。十勝で生まれ、十勝で育ってきました。
「危ない日本」私の甥が中川昭一でありました。
この選挙で敗れてそして大変な想いを持って、何としてもこの国の再生のために命がけでやらなければならないというそういう活動を開始して、昨年の10月3日、この世を悔しい想いをしながら去って行きました。
わたくしは甥の中川昭一が「危ない日本」そう叫んだのがホントに現実になりつつある危機感を持っているんです。実際そうなんです。
☆sakuraraボード☆-t46

例えば今口蹄疫(こうていえき)が発生致しました。大変恐ろしい家畜の病気であります。大変な問題なんです。
ちょうど10年前、私の故郷である十勝の本別町という所で発生したんです。私の知っている農家で発生しました。

約2百頭の牛を持っている畜産農家だったんです。全頭殺処分になりました。しかし殺処分といっても、あの大きな牛を処理するという事は大変な問題だったんです。
その当時、自由民主党の農業の最高責任者であった江藤隆美さんという方がおりまして、
「中川君、故郷を守るためにすぐ行きなさい。自由に必要な事は何でもしなさい。」

ちょうどその当時牛関特会というのがあったんです。これは牛肉の輸入を自由化する時に、それでは日本の畜産農家が潰れるかもしれない。江藤隆美さんや山本貞則といったような国士がその当時日本におりまして、関税をかけたこの関税だけは、酪農家や畜産農家のためにいつでも発動できるという体制を作ってくれたんです。

「そのお金を間違いなく出すから何としても早くそれを押さえて来い」と言ったんです。
その一戸200頭ぐらいの牛を殺処分にしてこれは終わったんです。

ところが宮崎県で同じような自体になった。今4万5千頭以上の家畜を殺処分にしなければならない。
それでもまだ終わってないんです。それが芯のしっかりした政党のやる方法と、いい加減な事をやっている政党の違いなんです。

牛関特会、畜産振興事業団にそれを預けていたんです。それを仕分けと称して、お金をほとんど全額召し上げてしまったもんですから、自由に使えるお金がなくなってしまって、今地方自治体は大変な財政難でありますから、宮崎県知事も何としてもこれをやらなければならないという事で、約37、8億円の貧しい財政の中でそれを出しているんです。それでも国はまだモタモタしている。

なかなか宮崎県の遠い農家を救おうとしない。そこに大きな問題点がある。

それが今、我々の時は200頭そこそこで解決したのが、今4万5千頭以上(注:6万頭超えたそうです)の家畜が殺処分にされなければならなくてもまだ解決されていないというところに大きな問題があるんです。

食の安心・安全、故郷をしっかりさせる事が日本にとってどれだけ大切か。
私はその事を都会に住んでいる皆さん方にそれを伝えたいんです。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:

(口蹄疫(Wiki)について)

【口蹄疫】平成22年4月22日衆議院農林水産委員会 自民党 江藤拓議員

*コメントを消す場合は右端のボタンをクリックしてください。

江藤拓議員は、中川義雄議員がおっしゃっている江藤隆美議員の息子さんです! 
今、口蹄疫について詳細な情報をブログから発信されています。
江藤拓公式ブログより
選挙選挙
小沢幹事長が来県。
何か口蹄疫について民主党側から、新たに思い切った支援策を用意しているのかと期待しましたが、何も無しとは。
選挙に勝つ事が政治家の一番の目的では、国民は救われません。
私に小沢幹事長程の力があったなら!
悔しくてなりませんが、今日もとにかく行ってきます。
2010/5/8 06:59

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

コチラのサイトに詳しい流れが書かれています。
民主政権は「食の安全」を保障できなくなった - 口蹄疫感染問題から(2010-05-02)

口蹄疫対策本部記者会見(2010.4.30)


「15行」でわかる現政府の「口蹄疫」感染対策 - 鳩山政権では「食の安全」を保障できない!(2010-05-03)より
今年4月から畜産業界をゆるがせている「口蹄疫(こうていえき)」感染対策を見るかぎり、今の鳩山政権は、日本の「食の安全」を保障できていません。

現政府の対応は、自民政権どころか、中国や韓国などの諸外国に比べても、大きく劣っていると結論づけざるをえません。

その「口蹄疫」感染問題について、15行でまとめてみました。

2010年4月20日:宮崎県にて10年ぶりに口蹄疫感染が確認。農水省、日本産牛肉の輸出を全面停止。
2010年4月28日:東国原宮崎県知事、赤松広隆農水相や谷垣禎一自民党総裁に支援を要請。
2010年4月29日:自民党口蹄疫対策本部長である谷垣自民党総裁、現場を視察。
2010年4月30日:自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目にわたる対策要請の申し入れ。
        対応を予定していた鳩山由紀夫総理・赤松農水相は、当日になって予定をキャンセル。
        夕刻、赤松農水相、コロンビア・キューバへの外遊へ。
        自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会見
       「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた」
       「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には、一箱も消毒薬が支給されていない」
       「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞」
2010年5月1日 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。家畜の殺処分は8000頭超へ。
 
農水大臣による記者会見が行われないため、「食の安全」に敏感なはずの日本国民がきわめて鈍感。
今、国際的に、日本産牛肉は「危険」と見なされて、輸出できない状況にある。
それにも関わらず政府対応は遅れている。宮崎県は悲鳴をあげている。被害の拡大が懸念されている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』より
口蹄疫感染拡大は止まらず
緊急事態に突入!!
民主党政権で日本の畜産業は壊滅の危機
現在までの殺処分対象 (6万頭を超す・5月8日現在)

=====転載=====
それをいつものように匿名掲示板から紹介しておきましょう。

口蹄疫の流れのまとめ

韓国豚の輸入禁止処置 を解除

なぜか口蹄疫が日本国内に発生。福岡大分熊本をスルーして宮崎で発生。

政府が対応しない。

自治体が自主的に動いたけど消毒薬足りねー!!

国がマスコミに「オレらが消毒薬手配した」

何ウソ言ってんだと地元ぶち切れ

感染拡大

大本営「県の対応が遅いのが悪い(キリッ」

山田農水副大臣が、現地入り。だが、県庁に訪問しただけ。現場には行かず。

赤松農相は何してる?

GWの外遊にいっちゃいました。
8日まで休暇中。政治主導だから役人が勝手にやらないでね^^

以上
----------------
悲劇的な破局が進行しているのに、なぜ報道関係者は沈黙しているのか?
何故、報道管制が敷かれているかに関して、これも匿名掲示板から紹介しましょう。

テレビが取り扱わない理由を整理してみます

建前 風評被害を招くから

本音 選挙前に民主に不利になる要素↓が満載だから
・韓国から口蹄疫問題で停止していた肉の輸入再開を鳩山が認めた
・韓国に消毒液を無償提供しちゃってた
・担当大臣の赤松が外遊で不在で帰国を早めることもせず 政府の対応が遅れて感染が拡大してしまった
・etc...
以上

 今回はこの匿名投稿掲示板が一番真実を伝え、正確な論評を流し続けています。日本のマスメディアの革命となるやも知れません。感染拡大を抑えられず他県にも広がり、その殺処分も10万頭を超えてくると、間違いなく時代は大きな変化をもたらすでしょう。

 11日の抗議行動と農業ボランティアについてのお願いについてはこちらをご覧下さい。

=====転載終了=====



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まさか、右翼と呼ばないで!さん
口蹄疫、なんで報道が少ない!!??なんで掘り下げない? (05/08)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

たちあがれ日本HPより
PDF資料

街頭演説会について
掲題につきまして、次のとおり実施いたしますので、ご案内申し上げます。

日 時: 平成22 年5 月8 日(土) 16: 00 ~ 16: 30 頃
場 所: 六本木東京ミッドタウン前 東京都港区赤坂9 丁目7 番付近路上
弁 士: 平沼 赳夫(代表)/与謝野 馨(共同代表)/園田 博之(幹事長)/中川 義雄(参議院幹事長)
※現場判断により、時間が多少前後する場合がございます。
以上
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
たちあがれ日本」HPより
お詫び
先般より公開しておりました5月8日開催予定の街頭演説会の開催地ですが「六本木ミッドタウン」と表記されておりました。
正しくは「東京ミッドタウン」です。お詫びして、訂正いたします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今回は中川義雄議員ご参加ですp(^-^)q! 16:00からというは賛成です! 炎天下は先生方にきついと思います。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【双神】たちあがれ日本×戦士よ、起ち上がれ!【降臨】  コチラに画像抜き出しあります。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

沖縄と共に『日米同盟堅持』の声をあげよう!」(2010/05/03 08:35)
~コメント欄より~
Commented by 花うさぎ さん(2010/05/03 22:39)
平沼・与謝野両氏とも70過ぎ、議員生活数十年に及び一般的には立派な評価がされている。脳梗塞に喉頭癌、二人ともいまだに言葉が不自由で、普通ならここで引退して有終の美を飾る局面で、変な私利私欲を指摘される過去もない。

その二人が「自分に優しい」道ではなく、あえて「試練の道を選択」して立ち、ご支援をと言っているのですから、ここで私達が応援しなかったらそれこそ我々保守を自認する国民こそ「裏切り者」になる、そういう単純な思いなんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【平沼赳夫】「たちあがれ日本」結党の本意[桜H22/4/29]
SakuraSoTV — 2010年04月29日     ◆チャンネル桜公式HP
満を持して結党に至ったものの、その経緯や政策の方向性などに少なからぬ疑問の声も聞かれる新党「たちあがれ日本」。
既存メディアの報道からは見えてこない結党の本意について、党代表の平沼赳夫氏にインタビューした模様をお送りします。

◎ここ数ヶ月で最も安心しました。素晴らしいインタビュー。気になっていたことがすべて払拭されました。平沼先生がんばってください!!!!!!!!
◎やっぱり総理大臣になるべきは、平沼先生しかいない。
◎与謝野氏、園田氏合流でかなり???だったけれど、それでも平沼先生しかいないと思ってしまう。
与謝野氏は人権擁護法案賛成派(だった)らしいけれど、平沼先生とやっている限りきちんと考え直してくれそうだ。
◎良い書だ。
◎保守のリーダーは今のところ平沼さんしか思い浮かばないので応援してます!
◎素晴らしいインタビューだった。水島社長の質問に答える「立ちあがれ日本」平沼代表の言葉に、その誠実さと力強さが漲っている。新党に今まで抱いていた一抹の不安は、この動画で払拭できた。
まだ、ひと山も二山もあるだろうが、さあ、我々も一緒に立ち上がろう。
◎水島社長、頑張ってください。応援してます。
◎社長のご好意に感謝致します ありがとうございます!!!!!
◎「たちあがれ日本」 応援しています。
◎平沼先生、他の先生方も頑張ってください。
◎打倒売国民主党のために我々草の根も頑張ります。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

文字起こししようかと思いましたが、コチラで要点をまとめてらっしゃいますので転載させて頂きます。
まさか、右翼と呼ばないで! ← ランキングクリックお願いします。
たちあがれ日本ー公約はこれだ! マスコミは報じない(2010/04/30)より
Q1 小沢起訴について
A1 小沢氏に不信感を持っている。国民にきちんと説明すべき。出来ないなら辞職しろ。

Q2 与謝野氏との整合性は?
A2 郵政民営化について、私は民営化自体には反対していない。手法に反対したのだ。ユニバーサルサービス維持と国民の資産を安易に外資に売り渡さないという点では考え方は一致している。経済政策についてもまず景気対策、次に財政再建という考えで一致している。
与謝野論文を知っているか? 【保守の魂を】外国人参政権論破「与謝野論文」2000年

Q3 国防について
A3 3つ柱を立てた。一つ目は保守が団結して自主憲法制定と集団的自衛権を可能にすること、二つ目は民主党の左翼政策による日本崩壊阻止、三つ目は各論での安全安心の社会体制を作ること。

Q4 自主憲法制定は進んでる?
A4 配布物に明記するなどやっている。

Q5 自民党との関係は?
A5 比例区、多数区には独自の候補者を立てるがそうでないところで自民党と民主党が競っている場合、自民党を応援する。

Q6 様々な新党との関係は?
A6 打倒民主党で協力していく。

Q7 新党の中には売国的な政策を支持した人もいたが?
A7 そういうものを前面に出すところとは協力しない。

Q8 参議院選挙後、民主党と大連立を組む可能性は?
A8 ありえない。

Q9 与謝野さんはどんな人?
A9 日本のために働きたがっている。信頼できる。彼も咽頭癌から立ち上がって 今の民主党の政治に非常に危機感、悲壮感を持っている。これは自分も同じで人生80年、力の限り日本のために尽くしたいとお互い思っている

Q10 石原慎太郎氏との関係は?
A10 彼も危機感を持っていて一生懸命、応援してくれている。

Q11 メディアはシルバー政党と揶揄するが?
A11 肉体より精神。マスコミに負けず頑張る。

Q12 民主党政治は子供の政治のようだが?
A12 事業仕分けなんてナンセンス。子供の政治。

Q13 一番弟子の城内氏はなぜたちあがれに参加しない?
A13 彼の後援会は彼が自民党ということで支持した。彼にも後援会を説得する時間が必要。将来、参加してくれると信じている。

Q14 日本をどうしたい?
A14 戦後日本はやるべきことをやってこなかった。本当の保守が政治を担当して先人たちの培った大切な日本を守りたい。なんとしても外国人参政権、夫婦別姓、住民基本法、国立追悼施設などの悪法を通すわけには行かない。これが通ったら日本はお終いです。なんとしても参院選で民主党を破らなくてはならないのです。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆