全てはデレステpsvrの為ですpー1 | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様本日はデレステpsvr
{21863081-EF21-4A28-8062-5A046772E2CB}

{FBF5A54C-63ED-4353-B6CA-ABB2D822F0DD}

{F0F78C9E-F2C0-4A22-956A-7F39046731BE}

{1BEA1E13-F61C-406C-A7D1-72E3EE47C55E}

{CD64D740-BB25-4DD2-BD8B-DCC8EFC372B6}

のお話ですね
psvrを無事手に入れて一日が経ちました
買ってきた際には海底画像等を見て感動しておりましたがデレステpsvrを始めた際にpsvr付属品のイヤホンを何の迷いも無く使いましたがデレステ開始1分で画像はライブの時の雰囲気なんですが音場がライブの時ではなくpspをやっている状態を感じて即イヤホンを外しました先ずは余っていた古いSONYのzx700
{58C4DB51-BD70-4387-B0A7-24BF0F176E83}

を使いました
流石に音はチョット前のそこそこのクラスのヘッドフォンなので良くなったが流石にライブの時はこんな重く圧迫感が有るモノをつけていませんよね
五分で却下しました
ココからデレステ沼に引きずり込まれてしまいました
まずダイナミック型の名器と評判のテクニカの二種
{7F4B97E3-335A-4A7B-9BDD-438D46F935EA}

を仕入れてきました 
どちらもなかなかの低音が出るタイプですね
つけてみると解放感は流石に良くおねシンは良いのですがSTARだと歪んでしまいました
コレはヘッドフォンのせいではないコトと思い原因を考察しております
一つの答えを出しました それはpsvrのヘッドフォンジョイントセット
{8108862E-64AE-4C83-A740-A24BAA59F9D5}

が怪しいと言う事です
そこで先ずはテクニカのアナログヘッドフォンアンプ
{9FFE5F8E-24E9-4F23-88F5-8D352D96DA50}

を導入しております
結果psvr側の音源音量を下げてヘッドフォンアンプにて増幅したらSTARの歪みが大分解消されました
やはり正解でした。
コレで安心したのですが今度はおねシンの音がイマイチ合わなくなったので今度はSONYのXB50XB70XB90を順次導入しております
本日はこの辺で失礼させていただきです