3月15日(火)晴れ

 

 

 

3月11日(金)くもり雨雪

 

 

3.11“絆”プロジェクト2016 開催しましたニコニコ

 

 

 

第1部 式典では

 

 

ハト風船に 想いをのせ 空へ 飛ばし

 

 

 

市内小中学校・高校・被災地の皆さんから寄せられた

 

メッセージを灯ろうに貼り付けたものを 

 

 

ある形に形どりドキドキ

 

 

 

震災のあった時間に合わせて 黙とう

 

 

 

 

夜になり 灯ろうの ろうそくを灯し

 

 

みなさんの 想いそれぞれが ろうそくの火によって

 

浮かび上がり 

 

 

想いはつのるばかり・・・

 

 

 

ろうそくの火だからこそ あたたかみのある

 

やさしい 桜の花が浮かびあがり

 

 

 

5年前の震災が起きた日

 

自分は何をしていたのだろう・・・

 

あれから 5年経ったけど

 

自分や 被災地は 何か変わったのか

 

震災の影響がなかった地域や人々は

 

あの震災を忘れかけていないか  などなど

 

 

みなさんから寄せられた

 

いろいろな想いを

 

センター内の会場に かたどって

 

 

東北に届きますようにおねがい

 

 

 

 

 

当日は 夕方から あいにく雨が降りはじめましたが

 

たくさんの方に来場いただきまして ありがとうございました

 

 

そして 何より

 

実行委員を立ち上げ、灯ろう製作や

 

開催日まで ご協力いただいた さくら清修高校のみなさん

 

ありがとうございました爆笑

 

 

 

みんなの想いは きっと届いたはず!!