速度制限 | ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

ニューヨークからのエアメール        ~ever since~

滞米歴約30年。アメリカ国籍。外国人として日本で長期滞在ビザ取得。父の介護を経て、日本に家族で住み始めた現状で、かなりのカルチャーショックに陥ってます。

今朝は、健康診断を受けに病院に行った。

朝8時半、通学路として指定されている道路、速度制限30㎞/h を30㎞で走っていたら、後ろにぴったりくっつけられた。

信号のない横断歩道で、歩行者が渡ろうと待っていたので、止まったら、後ろの車に追突されそうになった。

これ、おかしいだろう?!

ここは抜け道として、みんなが使う道路で、時速30で走っているのは私くらいで、みんな50~60は普通に出している。

でも、通学路なんだよ!しかも歩道がない所があって、かなり危険!

警察にネズミ捕りしてほしい!

速度制限守ってたら、なんか他の車たちから、悪みたいな扱い受けてしまう…


それって変だよね?!