横浜創学館高校の課外授業来訪 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

金曜日に、横浜創学館高校2年生21名がいらっしゃいました。

 

 

お隣の横浜市から課外授業でいらしたんですね。

 

まずは、うちのスタッフが、福祉の基礎や、うちのホームの伴侶党物福祉の取り組みについて講義しました。

 

そして、4つのグループに分かれて、ホームを見学し、

 

A様など、ご入居者様のお話を聞きました。

 

生徒さん達、熱心に見学していましたよ。

 

このような機会を通して、高校生が福祉や、高齢者とペット問題を少しでも理解してくれることを期待します。

 

横浜創学館高校の皆さん、ご苦労様でした!