さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

NEW !
テーマ:

遅くなっちゃいましたが、先々週の木曜日、ちびたまジュニアの大衆演劇公演を見てきました。

 

 

かつて一世を風靡した大衆演劇のちびたま3兄弟の子供達の舞台です。

 

 

歌あり、踊りあり、お芝居あり

 

笑いがあって、涙があって

 

2時間以上の公演があっという間でした。

 

 

いつもは長い舞台だと、集中力がもたないご入居者様がいらっしゃるんですが、今回は皆さん舞台に引き込まれていて、最後まで楽しまれていました。

 

ちびたまジュニア、さすがです!

 

 

会場は、最寄駅のJR衣笠駅の近くにあるはまゆう会館。

 

参加されたご入居者様は8名。

 

全員が最高に楽しむことが出来た夢の舞台でした。

 

ちびたまジュニアのみなさん、そして嘉島一座の皆さん、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ギャラリーの紹介が先にアップされてしまいましたが、今日は毎週恒例の喫茶山科です。

 

恒例行事なので簡単更新です。

 

 

今日はなぜか、いつもにも増して大勢のご入居者様がいらしてくださいました。

 

けっこう広いホール(地域交流室)が大混雑していました。

 

この制服の女性は、店員さんではありません。

 

介護職員です。念のため。

 

 

職員に撮影を頼むご入居者様もいらっしゃいました。

 

なぜか本当に、大勢が楽しそうに過ごす、イベント会場にようになっていました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日の午後は喫茶山科がありました。

 

もちろん、そのテーブルの上にはA様が作られた作品が飾られています。

 

 

今回は花の写真と、A様が描かれた女性のイラストのコラボですね。

 

きれいで、ユーモラスで、いい作品ですよね~

 

お花の後ろの人のイラストが面白いですよね。

 

これは優雅で深みがある作品ですね。

 

 

毎週こんなに沢山の、こんなに素晴らしい作品を作って下さるなんて、信じられませんよねっ!

 

A様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)