プーニャン療養中 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

急激に腹水が溜まり、あまり体調がよくないプーニャン。

 

今日も一日中じっとしていました。

 

 

この体制でじっとしていました。

 

13日に腹水を1300ccも抜いたのですが、ごの通り、またかなり溜まってきています。

 

心臓や腎臓の状態が急激に悪化しているのは間違いないでしょう。

 

あまり利尿剤を大量の飲むのも体によくないため、利用剤の量は変わらず、気管支拡張剤が追加されました。

 

それらの薬が効いてくれるといいのですが。

 

 

でも、写真からわかると思いますが、目の光はしっかりしていました。

 

ご飯も、普段の半分ほどですが食べられています。

 

プーニャンにはまだ頑張ろうという意思があります。

 

プーニャン、君が頑張るならできる限りの治療をしようね。

 

プーニャン、皆が応援しているよ。