期末試験が終わったところと終わってないところがあります。
 
それはさておき、自慢じゃないですけど食い意地のはってる方なので(本当に自慢じゃない)、「明日のお昼は何を食べようかな」とか考えてることも多いです。
 
今学期に授業をしていた三つの大学のうち、二つは大学生協が入ってるので学食のメニューもほぼ同じなんですけど、片方の学食では量り売りをしてるんですよ。
 
なので、量り売りをしてない方の学食では皿盛りで3百円くらい出さないと食べられないメニューが、量り売りをしている方の学食では一切れだけ皿にとって数十円で食べられたりするわけです。
 
ただし、量り売りをしていない方の学食のほうが、学生数の多い大学なので、メニューの種類も多いです。
 
大学生協が入っていない大学の学食はどうかと言うと、こちらも割と安くて美味しいです。
 
広い学食とは別にカフェみたいなところもあるので、学食の日替わり定食があまり好みの内容でない時には、カフェみたいな方に行きます。
 
長くなったので、大した話でもないのに前後編にします。(なぜ