我が家のきんぴらごぼう〚レシピ〛 | 母さんの台所仕事!!

母さんの台所仕事!!

娘に我が家の味を伝えたい・・・
んっ、、、残したいが正しいのかしら・・・笑

レシピ&お弁当 etc・・・を ゆた~っと綴っていこうと思います(・ω<)

 
まぁ~冷え込む日々が続きますね

寒さからなのか・・・

何をするにもやる気のでない日々を過ごしてまして・・・

当然のようにBlogもご無沙汰で・・・テヘッ




こんなやる気のでない時にはご飯の用意も何がいいものか???

となりますが、、、

ありがたいことに、我が家のお二方は  大好きでして

週の半分は鍋を食べてる今季の冬です。。。ハハッ



そうは言っても毎日鍋ではないので、何かしらは食べてるわけですが・・・



常備菜の きんぴらごぼうの〚レシピ〛 でも残しとこうかしら(^^ゞ




Cpicon おふくろの味☆きんぴらごぼう♪ by ☆さくらんぼ母☆






食感の残ったごぼうが美味しいのよね~ (^^)

我が家では荒目のささがきにしてます。






もう一つ、汁物でも・・・



Cpicon 簡単☆玉子豆腐のお吸い物♪ by ☆さくらんぼ母☆


寒い日には汁物がなくては、、、

それも簡単に・・・

玉子豆腐を温めて、すまし汁をはるだけ~

トッピングを色々乗せたり変えたりすると、簡単茶碗蒸しみたいで良いかも♪