キャベツの肉巻き〚レシピ〛 | 母さんの台所仕事!!

母さんの台所仕事!!

娘に我が家の味を伝えたい・・・
んっ、、、残したいが正しいのかしら・・・笑

レシピ&お弁当 etc・・・を ゆた~っと綴っていこうと思います(・ω<)

キャベツの肉巻き。。。

20140117①

随分昔に料理雑誌で見たものを我が家好みの味付けにしたものです。
キャベツをお肉で巻いて、おろしポン酢で食べるものだったような・・・





娘と父さんがお気に入りなので、簡単に作り方を・・・

  ① キャベツを5mm幅ぐらいの荒めの細切りにしてさっと湯がく。(レンジでチンでもいいょ)

  ② 水気をしっかり絞ったものに少量の片栗粉を混ぜておく。

  ③ しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉に一握りしたキャベツを巻いて・・・

  ④ 塩胡椒・ガーリックパウダーを少量ふってから巻き終わりを下にして焼く。

  ⑤ 焼き色が付いたら、みりん・醤油で照り焼き味にする。 
    お好みで少量のバターを最後に落としてもいいょん。




キャベツでかさ増ししてるけど、お肉感はちゃんとと感じれ満足できる一品ょチョキ