たくさん遊んだよ♪ | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!

 

GWも終わり、通常の生活が始まった月曜日。

登園時には「ママがいい~」とちょっぴり涙を流してしまう子も

いましたが、すぐに笑顔を見せてくれましたにこ

「いっぱいあそんだ」

「パパとママと~」と休み中の出来事を

一生懸命話す姿に楽しい休みを過ごせたことが伝わってきますハート

 

GW明けの今週は公園に行ったり、部屋でたくさん体を動かしたり・・・

 

公園では、滑り台をしたり、ブランコに乗ったりしました。 

 

ブランコに乗ってニコニコのMちゃんにこ

カメラを向けると手を振ったり、ポーズをきめてくれましたピース

 

何度も滑り台をする女子チームハート

ちゃんと後ろに並んで、順番を待っています合格

 

滑り台は階段から登る所と、ロッククライミングで登る所があり

体を動かすのが大好きなYくんは

最初から、ロッククライミングに挑戦!!

登るスピードもどんどん速くなっていきましたピカーン

 

楽しんでいるYくんに刺激を受け

Aちゃんも挑戦していました

最初は、手を置く場所に迷ったり、

滑り落ちそうになりながらも頑張って登り切ったAちゃん

にこっと嬉しそうにしていましたニコニコ

 

戸外だけでなく室内でもたくさん遊びました

 

部屋の中にマットを置いたり、一本橋を先生が準備していると

「何が始まるのだろう~?」と興味津々の子どもたち

やり方を伝えると

「はやくやりたーい!!」と立ち上がっていましたニコ

 

一本橋を慎重に渡るAくん

この後横向きになって

「かにさんで渡ってね」と言うと

「かにさん!かにさん!」と言って両手を広げて

カニのポーズをして可愛かったですWハート

コロコロ転がっているうちにマットから

出てしまったり、途中で止まってしまったりしていましたが

上手にマットの上で転がることもできるようになり

楽しんでいましたにこ5

 

戸外でも、室内でもたくさん体を動かし、

GWの疲れを感じさせない子どもたちでしたしあわせ

 

吉川chery2