kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!

 

5月もあとわずか。。。

日中汗ばむ日も増え、

梅雨そして夏が近づいているような気がしますビックリ

 

今週は、新聞を使って遊び元気な声が響き渡っていたサクランボチェリーred

何枚も新聞を繋げて大きくし広げると

「わぁ~おおきい!!」

と目をまん丸にしていました。

新聞に載っている絵や写真を見て

「これこれ」と指をさしたり

「ママが持っているよ~」と教えてくれたりして楽しそうに

新聞を見ていました顔文字

 

「今度は床にゴローン寝てみようか!」と言うと

一斉に寝転がり

「なに、なに~」と次に何が始まるのかワクワクしていました!!

 

すると上から大きな新聞がふわりと被さり

新聞布団の出来上がりキラキラ

突然の出来事に最初は

「きゃぁ~」 「わー」とはしゃいでいたり

布団の中にもぐってみたりしていましたが

しばらくすると、

「おやすみZZZ」と言って目を閉じる姿が

可愛かったですハート

 

新聞布団のあとは新聞トンネルで体を動かしました!!

ガサガサと音を出しながら

凄いスピードでくぐっていく子、

ゴールだと思い顔を出したら、

まだ途中で、ケラケラ笑う子も爆  笑

 

トンネルをくぐっているうちに新聞が破れ

穴を見つけたMちゃん。

「先生~!」と顔を見せてくれました嬉しい

 

最後はみんなで大きな新聞を被りました!

「ビリビリ~」と言いながら楽しそうに

破いたり、

大きな新聞を何回も破いて細かくする子も顔文字

 

上手に洋服を作って見せてくれたMちゃん。

写真では少し分かりづらいですが、

袖を通すところもちゃんとあり

おしゃれに着こなしていましたはなまる

 

遊んだあとはしっかりお片づけをして

「面白かったね~」とお話してくれた子どもたちでしたキャー

 

吉川スヌーピー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。