広場で遊んだよ♪ | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


0歳からの育児サポート 仲良しさくらんぼ KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!



久保田メソッド教室、

サクランボで開講中!

子どもが生きていく上で必要な3つの力
・コミュニケーション力(EQ)
・知的能力(IQ)
・身体能力


久保田メソッドではこの3つの力をバランスよく育て
「賢い子」を育てます


花教室のお知らせ花
☆平日コース 
 場所:KIDS' ROOMサクランボ 清須ルーム
☆土曜日コース
 場所:KIDS' ROOMサクランボ 名西ルーム
 

※どちらのコースも

0歳児クラス、1歳児クラス、2歳児クラスに分かれています



時間等の詳細は下記にてお問い合わせ下さい。

花お問い合わせ花
仲良しさくらんぼ清須ルーム 052-982-8722
仲良しさくらんぼ名西ルーム 052-325-5402

 

先週のサクランボフェスタにはたくさんの方に参加して頂き

ありがとうございました。

 

子どもたちの笑顔と成長を見て頂けたようで、

たくさんの方に「楽しかったです。」とお言葉を頂き、嬉しかったですびっくり

 

フェスタの様子はこちらをご覧くださいコチラ

http://ameblo.jp/sakuranbo-nisi/day-20161012.html

 

さて、今週は天気もよかったので

神社や広場、周辺散歩に出掛けました。

 

今日は広場に行った様子を紹介します。

1歳児の子どもたちもお散歩リングを持って歩いています。

春には手を離してうまく持つことが出来なかった子どもたちも

今では上手に持てるようになりました合格

 

広場では全員でかけっこをしました。

「よーい、どん」の声で一斉に走り出すサクランボキッズニコニコ

少しずつ簡単なルールもわかってきて、

かけっこを楽しむことができました。

0、1歳児も2歳児の走る様子を見て、

真似して走っていましたよびっくり

 

かけっこの後は自由に遊びました。

お絵かきを楽しむ女の子たち音譜

その中に混じって楽しむ男の子もニコニコ

おしゃべりしながら楽しんでいましたよ。

 

↓こちらはシャボン玉を追いかけるサクランボキッズニコニコ

「キャーキャー」言いながら追いかけたり、

一生懸命に手を伸ばして触ろうとしていました音譜

 

 

来週も散歩に出掛け、秋を見つけに行ったり、

体を動かして楽しみたいと思います。

 

 

日比野でしたニコニコ