満月まであと4日 | 自然に寄り添いココロとカラダを整えるLife Style~月美容&ベジフルビューティー~

自然に寄り添いココロとカラダを整えるLife Style~月美容&ベジフルビューティー~

美容生理学・美容栄養学・アンチエイジング医学をとりいれた Healthy美容学Lesson★
内側から輝く美しい肌&整ったカラダつくりのための、ちょっとオシャレで快適なライフスタイルのご提案をしています。


すっかり秋らしくなりましたね

空も青くて遠い。
{5832609C-612F-405A-A253-DB4DBD4723ED}

テラスで朝ごはんにしたら

お皿にも青空が映り込み
{BBB7A30E-E905-43C0-979D-B8542557A546}

青空ごといただきます


薔薇とバニラの香りが濃厚なヨーグルト。 



満月まであと4日。 

日に日に気持ちはポジティブになるとき。 

恋する気持ちも、愛情も、

…秋のロマンチックな日々。 



ですが、

月のリズムと 女の子周期があっている方は

何かとカラダやお肌のトラブルに

悩まされる時でもあります。



肌が敏感になることで肌荒れを起こしたり

口周りの吹き出物や、

お腹が張ったり、

顔や上半身がむくんだり…

それは、

女性ホルモンの黄体ホルモンが優位になって

起きてしまう症状。 



そんな時には、

意識してイソフラボンを摂るようにしてみてください。


わたくしも、

朝のスムージーを豆乳ベースにしてみたり。
{AB199D8C-76CB-4527-BDB4-2A48351571EE}

豆乳とカカオとバナナのスムージーに

ミックスベリーを

ほろ苦いカカオと甘酸っぱいベリーが

とっても好相性の秋らしい味わいです。



私たち女性にとって、

なくてはならない重要な女性ホルモン。 

キレイに女性らしい美しさをつくるのも、

また女性ならではの不調の原因になるのも、

どちらも女性ホルモン。

一生、付き合うものだから

上手に付き合っていきたい。



とりあえず、手っ取り早いのは

お豆腐や豆乳などのイソフラボン。

まずはここからはじめてみるのが

簡単でオススメです。

女の子dayの前は特にね



急に肌寒くなりました。

風邪などひかないようにお気をつけください。
{07B95256-16B3-482D-A0F3-0C490A113DDA}

って、ゆうてます