星は見えませんが雨は降りませんでしたね^^

今頃 牽牛と織姫は仲良く逢瀬を重ねているでしょうか。

renge05


遭えるといいね。一年分話せなかった言葉を

語り合えるといいね。

れんげちゃんも ちゃんと短冊飾ったかな?


ちょっと煮詰まった夜。

夏の東京には星が見えません。

千恵子抄の詩を思い出します。


彼女はどんな気持ちで空を見上げていたのでしょう。


そして最近また店頭でよく見かける星の王子様。

うちには子供向けの本があります。

サン=テグジュペリ, Antoine de Saint‐Exup´ery, 内藤 濯
愛蔵版 星の王子さま

煮詰まったときの現実逃避にはお勧めです(逃避するな~


人と人とは難しいですね。

互いに思いやりを持っているはずが、すれ違ってしまう。

道は分かれていても、いつかまた交わる日が来るといいなと

思います。


疲れても、休みたくなっても人生という道はその人のもの。

到着点はいつも見えないし、時折急な道路工事で

道を変えなくてはならないこともあります。

それでも歩いていく事が生きる事。

走ってしまっては、周りの景色は見えません。

ゆっくりゆっくり。

一歩一歩を踏みしめながら歩いていきたいです。

そしてそこで出会いがあるならば、それもまた

楽しい道行になることでしょう。


寄り道をしてもいい、立ち止まって座り込んでもいい。

ただ、そんな時はうつむかないで 周りの景色を

見てみてください。

うつむいていては、地面しか見えません。

四季折々の花が和ませてくれるように、交わった人たちが

和ませてくれる事もあります。


一緒に歩いていても、途中で分かれ道もあるでしょう。

それでも出会って一緒に歩いて来れた事は、

決して無駄でなはないと思います。


出あった事は忘れないし、またいつか再会できることも

あるでしょう。

一期一会。

どうしても分かり合えない事は確かにあります。

それは道は近くても、渡れない溝があるのかもしれません。

橋が崩れてしまって、渡れない事もあるでしょう。


でも、交差した道で仲良くなれた人とは、きっとまた

いつか会える日があると期待しています。


よ~し!!反省終わり!!

まだまだ私は力量不足です。それを補えるよう、

またこれから頑張ろう!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!