え~っと、コミック・バトンいただきましたので

こ、これは難しいぞ・・(大汗

ジャンルごとに5冊じゃダメかな^^;;

実はかなりのコミック好きなので5個って言われると

かなり迷います。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

Q1  あなたのコミックの所蔵数は?

えっと・・・(汗)3個ある本棚に100冊くらいと

ダンボールに8箱・・。

それと電子図書が200Gちょっと(劇汗

ちなみに電子図書は1冊50Mくらいです。。。


Q2  今読んでるコミックは?

気に入ったコミックはこれまたしつこく読み返します^^;

作者の作品にこだわる方です・・。


女性では 

樹なつみさんのOZから始まって獣王星・八雲立つ等

現在は「デーモン聖典」


吉田秋生さんの Banana Fish から現在の「イヴの眠り」

(吉祥天女の頃からのファンです^^;;)


山岸涼子さん(ダヴィンチ連載中)の「テレプシコーワ」

(舞姫) バレエを題材としてますが、やはり虐待等も

扱われてます。短編集などもかなりお勧めです。


まったり系で好きなのは 河原泉さん。

最近読んだのはブレーメンⅡかな・・。


内田春菊さんの作品もコミック・や小説・エッセイが

女性の視点から面白く描けていて好みです。

育児・出産コミック「私たちは増殖している」2まで


やばい・・収拾がつかないかも><

男性作家では

西森博之さんの作品(最近の作品は道士郎でござる)

この方は「今日から俺は!」の頃からのファン

天使な小生意気はアニメも見ちゃいました・・。


小山ゆうさんの「あずみ」


井上雄彦さんの「バガボンド」


森川ジョージさんの「はじめの一歩」


藤田和日朗さんの「からくりサーカス」


皆川亮二さんの スプリガンから始まって 「D-DLIVE!」


等などです・・・。


マニアックなサイコ系も好きです。。

(すいません・・かききれません><)


うう・・ジャンルが雑多だ・・。



Q3  最後に買ったコミックは?


最近コミック喫茶を多用してますが、そこにない本ですね。


「テレプシコーワ 7巻」山岸涼子

新「凍える瞳」ささやななえ

ですが、新刊はほとんど読んでます(自爆)


Q4  よく読む、または思い入れのあるコミック 5つ


よく読むコミック・・・

やはり週刊マンガですかね・・?

毎週読んでるのは 「道士郎でござる」

(なにやら訳がわからないけど笑えるから^^;;)

からくりサーカス

(そろそろ架橋ですね・・ドキドキ)

D-DLIVE!


テレプシコーラ


思い入れがあるのは・・


樹なつみの OZ 全5巻

著者: 樹 なつみ
タイトル: OZ 5 完全収録版 (5)

OZの魔法使いは有名な童話ですが、こちらは

ヒロイックファンタジー。

女性でSFをここまで面白く書ける人って、

ちょっと珍しいと感動しました。

この人のシリーズは全部いいです><


著者: 佐々木 倫子
タイトル: おたんこナース (4)

もう、語るまでもない 新人さんのバイブル?^^;


著者: 森本 梢子
タイトル: 研修医なな子 (1)

ほとんどギャグだけど、ほんとにある話^^;


著者: 山岸 凉子
タイトル: 舞姫(テレプシコーラ) 7 (7)

バレエ、最近流行ってます。確かに体にはいいらしい^^;

でも読んでほしいのは、教育とは?虐待とは?

そして人間関係を鋭い視点ながらさらっと書いてるところです。


著者: 小山 ゆう
タイトル: あずみ (30)

これはマインド・コントロールで育ちながらも

元々ある傷つきやすさと優しさを飲み込んで

自我に目覚めながらも戦う少女のお話。

こう書くと重そうですが、長編ながら引き込まれます。

バトンを渡す5人


3人はすぐ見つかるなぁ・・。


コミック仲間に押し付けます♪


ぬれぞ さん


青い稲妻 さん


Q-ponこと丼 さん


それと白羽の矢を当てちゃおう^^;;


cafe-in さん。

きくやっこ さん。

このお二人はコミック読むのかな?^^;;

無理そうなら他を当たってみますので

唐突なご指名よろしいですか?(おぃおぃ・・