ちょっと前のお話。 | サクラサク。

サクラサク。

子育てに追われる漫画描き・さくら芽依のブログ

こんにちは~
昨日の昼から原因不明のめまい、吐き気にやられていたさくらです~(-_-;)
今はようやく落ち着きました。はう。


数日前までの寒の戻りも終わっていい天気。
ああいい天気。
でも花粉とPM2.5が気になって洗濯物も布団もお外に干せない~(ノ◇≦。)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


で、そんないい天気とは関係なくちょっと前のお話を。

それは去年のクリスマス前(笑)


我が家にはツリーがなかったのですが、姫が欲しいと言い出しました。
てゆーか飾るスペースないっすよ、お嬢。
さてどうしたものか、と考えた結果。





コタツの上に乗っかっちゃう程度の小さいものですが、姫は喜んでくれました。
が、なんせ100均のツリー。
飾り付けをできるようになんてできておりません。
なんとか同じく100均で買った飾りをなんとかくくりつけ(笑)仕上がった赤いツリー🎄


姫「ママー」
さくら「どーしたー?」



























早えよ。


次の日、同じく100均で瞬間接着剤を購入・°・(ノД`)・°・


で。





なぜトースターの上かというと姫の手が届かず物を置けるのがそこしかなかったから(涙)
そこで数時間寝かせておいて(生地か)
姫がお腹が空いた、焼きおにぎりが食べたいと言うので、トースターを使うためにもうそろそろいいかな~とひょいと持ちあげてみたら。


ツーっとなにやら手を伝ってくる感触が。


ツリーの足の部分の裏に溝があったんですけどね。
どうやらね。
そこに接着剤がたまっていたらしくてね…?



























しゅっしゅっしゅんかんっ…
しゅんかんせっちゃくざいーーー!!!?!!!

手がー!指がー!

瞬間接着された━━━(゚∀゚)━━━!!!


や、やべぇこれはやべぇ!!
ママパニック(笑)

でも呑気なお姫様は「おにぎりーおにぎりー」と連呼するので
そのままの固まった手で焼きおにぎりに直接触れないようにラップで取り扱い(笑)してトースターへ。
焼きあがるまで数分かかるのでその間にお湯で必死に洗う!削る!磨く!!

なんとか指が動かせるまで洗い切ったママは精神的にボロボロになって出来上がった焼きおにぎりを持って姫の元へ言ったのです…



が。









言っても仕方ないが言わせてくれ。

あーたが焼きおにぎりとか言わなかったらこの悲劇は起こらなかったんだYO☆




そんなハプニングと共に我が家へやってきた100均ツリーですが。
クリスマスが終わる頃にはボロボロのへろへろになりまして。


年末大掃除でさようならいたしました☆



そんなお話でした。笑
ペタしてねペタしてね