プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-虎幻庭

桜新町から徒歩7分の住宅街に突如素敵な空間が現れます。

それが・・・虎幻庭

HP:http://www.kogentey.jp/wedding/


プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-虎幻庭


よく少人数ウエディングという言葉を聞きますが、

こちらのお店のコンセプトは限定招待!!素敵な響きですよね。

本当にお招きしたい方だけを招いて行われる結婚式です。

紅葉の「虎幻庭」で行われた人前式&披露宴の様子です。

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1207


リボン-borderspinkお二人の場合リボン-borderspink

大人婚のカップルのお二人は、これまでお世話になった大切な方の前で

結婚式と披露宴を行いたいと考えていました。

そんなお二人のテーマは「ナチュラルウエディング」

「ザ・披露宴」というものではなく、もっと自然に自分たちらしさを表現したいとこのテーマを作られました。

人数は35名。衣装は黒引き~ウエディングドレスへのお色直しで した。

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1207


<人前式進行>

ゲスト人前式場へ

※外にあるオアシスチャペルに移動

人前式案内(司会より)

新郎新婦入場

※お二人がそろって入場されました

開式の辞(司会より)

誓いの言葉(新郎新婦より)

指輪の交換&披露

ウエディングキス

結婚証明書署名(新郎新婦+立会人)

承認の拍手

婚姻届授与

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1207


♪佐倉摩耶のポイント♪

実はこの日この挙式の際にお二人が婚姻届に署名をすることになっていました。

(もちろん事前に名前の部分以外はご記入頂きお持ちいただきます。)

しかし、準備万端のお二人は、すべて記入されていらっしゃいました。

そこで・・・書くふりをして頂こうか??とも思いましたが、それでは見ているゲストに書いていないことが

分かってしまいますので、結婚証明書にご署名を頂くことにいたしました。

そして婚姻届は私がお預かりし、ゲストの賛同と承認の拍手を頂いたところで、

私からお二人へと婚姻届をお渡しさせて頂くという方法とさせていただきました。

写真がその時の物です。

司会者にはどんな場合においても、あわてずに対応する力とどのように変更していくかを考える企画力と経験が必要ですよ。


新婦よりご両親へ感謝の言葉

花束贈呈


♪佐倉摩耶のポイント♪

式の中で花束贈呈??と思われた方も多いのではないでしょうか?

お二人のテーマは「ナチュラルウエディング」!!

仰々しくなく自然な雰囲気で進行を進めていきたいというご希望でした。

そもそも挙式というのはお二人が誓いをたてる場所でもありますが、ご両親にとっても特別な思いで式を見守っています。

そんな中での花束贈呈はむしろ自然な流れなのではないでしょうか?

「これまでありがとう」とメッセージを送り花束を渡し、親の元からの旅立ちをゲストの皆様に見守って頂き、二人が歩みだす。

そして披露宴は「宴」ですから楽しく和やかに過ごす。

そんなスタイルで行ってまいりました。


結婚宣言(司会より)

新郎新婦退場

※フラワーシャワー&折り鶴シャワーの中

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1207


挙式後は親族集合写真&全員での集合写真です。

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1207


披露宴編 へ続く・・・http://ameblo.jp/sakuramaya/entry-10191851336.html

HP (佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。 

プロの司会者がお二人と共に作り上げる素敵な結婚式。

司会や演出のご依頼やご相談はお気兼ねなくお問い合わせください。
http://bridalcore.com/index.html

ブログからも気兼ねなくメッセージくださいねwハート☆