人前式 編より続き・・http://ameblo.jp/sakuramaya/entry-10188463671.html


横浜にある山手西洋館べーリックホール にてガーデンにて人前式&ホール内にて披露宴を行いました。

http://www.wedding-garden.jp/berrick/index.html


大好きな絵本をテーマにした披露宴です。

そのテーマは、「しろいうさぎとくろいうさぎ」


無事挙式を終え、披露宴会場のべーリックホールの中にゲストが入ってきます。


会場内:メインテーブルはこんな感じです。


プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080928


ゲストテーブルのコーディネート。

白を基調にした清楚なコーディネートになっていますね。


プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080928


<披露宴進行>

ゲスト着席

新郎新婦入場

ウエルカムスピーチ(新郎新婦より)

新郎新婦紹介(お互いに)


♪佐倉摩耶のポイント♪

新郎新婦の紹介方法は何パターンか考えられます。

最も多いのは、司会者からの紹介です。

最近は、司会者からの紹介中に、ご両親やゲストへのインタビュー、もちろんお二人へのインタビューを交えて行うこともあります。これはとっても和やかになりますよ。

そのほかには、新郎新婦がお互いに紹介する。他個紹介スタイル。

兄弟や友人から紹介するスタイル。

またご両家のお母様が成長の記録をお手紙を書いて下さり、それを司会が代読するスタイル。

プロフィールビデオなど映像で紹介するスタイル。

どんなスタイルがテーマに合っているのか検討してみて下さいね。


乾杯

食事スタート

ケーキ入刀&ファーストバイト

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080928

ハートのとってもかわいいケーキです。


アップにしてみましょう

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080928

しろいうさぎとくろいうさぎがいます。


ワインサーブ&テーブルフォトサービス&花束贈呈


♪佐倉摩耶のポイント♪

お二人はお色直しをされませんでしたので、ゆっくりとゲストのテーブルをまわりました。人数は40名ほどです。ゲスト一人一人にワインサーブを行い、写真を撮影していきました。
また、「花束贈呈をお涙的な演出にしたくない・・・」との希望でした。
私から提案をさせて頂き、両親卓に行ったときに、自然なかたちで花束をお渡しすることとなりました。そして司会からはさりげなくアナウンスを入れて渡しました。
お二人の希望をかなえるためにアドバイスを行うことも、私の仕事です。


お二人からケーキサーブ

余興(サックス4重奏)


♪佐倉摩耶のポイント♪

私は音楽大学出身ですので、音楽については皆様より少し詳しいと思います。

サックスの演奏が全部で4曲ほどあることが当日わかりました。

ただ単純に曲を演奏してもらうだけでは、ゲストは楽しくありません。

そこで、私から演奏者に、サックスの種類についての話や、曲のエピソードなどをインタビューさせて頂き、ミニ音楽会形式で進めさせて頂きました。

どんな時にも、お二人の事、そしてゲストのことを一番に考えて、臨機応変に進めることこそが司会の一番の役目ですね。


両家代表謝辞~新郎父より

新郎挨拶

新郎新婦退場

お見送り



HP (佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。

プロの司会者がお二人と共に作り上げる素敵な結婚式。

司会や演出のご依頼やご相談はお気兼ねなくお問い合わせください。
http://bridalcore.com/index.html

ブログからも気兼ねなくメッセージくださいねwハート☆