横浜にある山手西洋館べーリックホールにてガーデンにて人前式&ホール内にて披露宴を行いました。

http://www.wedding-garden.jp/berrick/index.html


リボン-borderspinkお二人の場合リボン-borderspink

お二人は結婚式をしよう!と思ったときから、二人の大好きな絵本をテーマに結婚式を行いたいと考えていらっしゃいました。

お二人とお話をさせて頂き、よりテーマに沿ったウエディングを作ろうと、準備を進めてまいりました。


その絵本とは「しろいうさぎとくろいうさぎ」です。

もちろんテーマも、しろいうさぎとくろいうさぎ」です。


招待状も、この絵本の柄が入ったものを選ばれ、

ウエルカムボードは、絵本の表紙を大きく印刷して作りました。


プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080928


<人前式進行>

緑の芝生が大変美しいガーデンでの挙式です。

白のバージンロードが映えますねwハート☆

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080928


まずゲストは受付で、絵本の表紙の裏に承認のサインをして頂きます。


ゲスト席へ

人前式案内(司会より)

新郎入場

新婦入場

♪佐倉摩耶のポイント♪

お二人の結婚式では、新婦のお父様へのサプライズを行いました。

新婦からお父様には「人前式だからお父さんとは入場しないよ。」と話をして頂きました。

しかし新婦入場の際、バージンロードに立ったところから突如お父様を指名。エスコートをいただくことにいたしました。

この指名にはお父様も大変びっくりされていらっしゃいましたが、娘と歩く喜びで目には涙があふれていました。

そして新郎の前まで進んでいただいたところで、お父様にマイクをお渡しして、新郎への一言を頂きました。

とても素敵な演出となり、ゲスト全員がはじめから一体感を持った式となりました。


開式の辞(司会より)

誓いの言葉(新郎新婦より)

指輪の交換&披露

ウエディングキス

証明書署名&披露

~絵本の表紙にお二人の名前を記しました

本の朗読(司会より)

「しろいうさぎとくろいうさぎ」(抜粋)


しろいうさぎとくろいうさぎ、二匹の小さなうさぎが、広い森の中に住んでいました。

二匹は毎日、一日中楽しく遊びました。

あるとき、二匹で遊んでいる最中、くろいうさぎが座り込み、とても悲しそうな顔をします。

どうしたのか訊ねるしろいうさぎに、くろうさぎは言います。

「ぼく、願い事をしているんだよ。

いつも、いつも、いつまでも、君と一緒にいられますようにってさ。」

二匹は手を握り合い、たんぽぽの花を摘んで耳にさしました。

他のうさぎたちや、森に住む動物達がやってきて、月の光の中で結婚式のダンスを踊ります。


新郎新婦退場


集合写真

ブーケトス&ブートニアトス


披露宴編 へ続く・・・http://ameblo.jp/sakuramaya/entry-10188530878.html


HP (佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。

プロの司会者がお二人と共に作り上げる素敵な結婚式。

司会や演出のご依頼やご相談はお気兼ねなくお問い合わせください。
http://bridalcore.com/index.html

ブログからも気兼ねなくメッセージくださいねwハート☆