3月から東北大学病院へ通い、薬を真面目に飲み続けたおかげか体調は良くなりました^^

振り返りながらこのブログを書いてたのですが、リアルタイムに追いつきまして、今日大学病院で大腸内視鏡検査を受けてきました。

大腸の炎症は全体的に良くなってきているが直腸部分にまだ炎症が残っているので、このまま同じ薬を続けましょう、という結論でした。毎日お尻から薬を入れる治療は大変なので、せめて1日おきにならないかと思っていたのですが、状態からみて毎日行ったほうが良いとのことでした。

そう思いつつも薬が効いたのはとてもとても喜ばしいことです(^O^)


検査結果はまずまず良好だったのですが、内視鏡検査で疲れてしまいました。今朝は5時起きをして、病院には8時に到着していたのですが、検査がはじまったのは午後2時でした。

病院に着いてから「モルビレップ」という液体を飲んだのですが、これに時間がかかりました。この液体と水分をひたすらとって、トイレで排出させ、大腸をキレイにします。今回は失敗はなかった(笑)

ただ時間がかかりました。9時から始めて検査OKの状態になったのが12時くらい。そこから2時間待ち。長かったなぁ・・・・


まだ薬も通院も続けなければいけませんが、今日で一区切りがついたように思います。家族や友達に言えなかったことを、吐き出したくてこのブログに書きました。読んでくれた方、心配してくれた方々へ感謝ですo(^-^)o