オフ会の参加メンバーが、全員無事に合流できたので、

早速、ホテルのブッフェに場所を移しました。


卵巣がん治療って何するの? 卵巣がん治療って何するの?

ブログに残すために写真を撮らねば!と思い、撮った写真です。

ここでlilyさんにお皿の4枚持ちを披露してもらいました(笑)

家庭では食べないような、コジャレ飯です。


ここで料理をもりもり食べつつ、皆で楽しくおしゃべりしました。

私が特に楽しい!と思ったのは、

無神経な見舞い客の話しや、

噂話として「あの人ガンらしいの・・・」と語られるのは、腹が立つ!とか、

知人がとった、なんかムカつく!と思う対応の話しです。


個人的な考え方ですが、

私は普段病気に関することを、あまり話さないようにしています。


例えばなんですが

「夏のホットフラッシュの汗は、半端なくて」とか

「にんじんジュース飲んでる人って、結構多いみたい」などと話しても、

家族や友達に話しても、かお???こういうカンジになると思うんです。

説明すれば分かってくれるかもしれないけれど、

説明までするのは、なんだか面倒くさい。


わたしたち(とあえて書いてしまいます)は

書きたい、伝えたいと思うことがあるから、ブログを公開しています。

そんな4人が集まって、しかも同病で、年齢も近い、

女の集団のおしゃべりが楽しくないわけがない!

ブログには書けないようなことも、おしゃべりしてにやり

いっぱい笑って、免疫あがった~♪そんな楽しい時間でした。


なんだかんだで、3時間ほどお店にいました。

プレゼント交換するみたいに、皆でお土産を渡しあってから

店を出た後、残念ながらponさんとはお別れして、

☆さん、lilyさんと私で東北大学へ講演を聴きに行くことにしました。


もう一回だけ、続きますあせる