春の日差しの中、先週末無事に4月のレッスンが終了しました。
サロンドエリーにお越しくださった生徒様、本当にありがとうございました桜
 
大阪のサロンから西宮の自宅に戻ると、急に現実の日々が戻ってきて、おうちの掃除や洗濯や、食事作りや洗い物に追われるのですが、ようやくほっと一息。幸せなレッスンを振り返る時間が出来ました。
 
少しずつ、レッスンレポートをアップして参ります!
 
まずは、ポーセラーツ作品から照れ
 
 
 
こちらの作品は、定番のタイル大に、春の限定転写をレイアウトしたもの。
フレームに入れて完成ですキラキラ
 
幼馴染みのAちゃんの作品です。
 
Aちゃんは、前回も、息子さんに喜んでもらえるようにとお子様目線のソープボトルを作ってくれました。
 
その時の記事はこちら→お勉強になるソープボトル
(なんと、毎日手を洗うときに、英語のお勉強ができちゃうというソープボトルなんです!!!アイデアに脱帽!!!)
 
今回も、子どもの日の限定転写紙を注文してくれ、兜はおうちにあるからこいのぼりを・・・と、こいのぼりをメインとした作品に仕上げられましたこいのぼりキラキラ
 
 
Aちゃんが、このフレームを注文してくれた時、私も同じフレームを注文!
届いて、大正解!すごくかっこいい〜!きらきら。
 
1つフレームがあれば、中のタイル作品を季節ごとに入れ替えて、年間を通して楽しむことができますね。
キッズレッスンで、季節を学びながら、お部屋の壁に自分の作品を飾って入れ替えていく・・・なんていう楽しみ方もできますねハート
 
タイルは一枚のお値段が安いですし、かさばらないので、本当におすすめですむらさき音符
 
Aちゃんは、今回こちらの子ども日の作品の他に、フォトフレームもサクッと作られましたきらきら4月からピカピカの新一年生になった息子さんへの記念のフォトフレームです!
 
詳しくは次回につづきます・・・イチゴ
 
我が息子は1歳半。幼稚園への入園もまだまだ先ですが、、、それでも最近すごく成長をかんじております。最近はもっぱらアンパンマンに夢中なのですが、そんな息子へ、Aちゃんがアンパンマンのおもちゃグッズのおさがりを持ってきてくれました!
おさがりと言っても、すべて綺麗!どうしてこんなに綺麗に使えるの!?とびっくりするぐらい。きっちりしたAちゃんの力ですね・・・。尊敬します笑い泣きハート
 
近々、アンパンマンミュージアムへ連れていってあげようと、計画中ですそれいけ!バイキンマンあかちゃんまんしょくぱんまん。どぎん。