カクテキっぽい大根お漬物☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{38CC9183-7F95-4078-920C-8E50D4C5C5D4}

皮ごと大根を タテ拍子切りにして
軽く1日干してから 2%塩漬に音譜








ちょっと歯ごたえのあるお漬物が食べたくなりパー
買ったばかりの大根で
たくあんみたいなポリポリ食感ひらめき電球


ちょい辛なカクテキ風にしてみようかなと音譜







漬物容器で丸1日圧をかけたら、結構な水が出ました目
絞らず自然にザルで水切りして音譜

この段階でも、味見したら既に美味しかったラブラブ
冷房の効いたお部屋においておいたけど、少し発酵しててひらめき電球

{333FBC16-7CBC-4EC2-83E5-3265C0362CAB}


きび糖、切昆布、韓国唐辛子粉を加え混ぜて音譜

{FDD08BD9-5A60-417C-BCE1-D10C0296B1A1}

{51D42456-231D-4CA4-9AD9-A20A3C3F4B6E}


再び漬物容器で 1日経過音譜
干した大根なのに、また水が出ました目

{924EB536-3B01-4DE7-8586-8E44F8A5FE91}


タッパーに入れて冷蔵庫へ音譜

{5EA36076-B2CF-44AB-9733-7AD7E48BA44C}

今夜いただく予定ですパー
ニンニクや生姜、りんごなどは入れませんでしたリンゴ
暑くて気力不足で


冷蔵庫には、お気に入り白菜キムチがあるけどパー
たくあんやカクテキは、市販で気に入るものが見当たらなくてあせる
やはりお漬物は自作が安心ですラブラブ









ちょっと体調が優れなかったとき
ほっともっとでステーキ丼を買ってきてもらって晩ごはん

ニンニク青唐辛子ペーストやらトッピングして

{4A761CBD-0725-46C0-BD4F-82C81F645E6B}

そこそこ美味しいけど、牛肉が柔らかすぎなのに違和感
やっぱり成型肉でした





スーパーの駐車場で晴れ
ペアのトンボが飛んでいました目
もう秋の始まりの予感






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ