イカわたホイル焼☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{693FFD94-5AC7-4A40-844A-62DA833D379E}

小ぶりのスルメイカをGet音譜












引き続きスルメイカが、ありえないほど不漁のようです
鮮魚コーナーにも見当たらないことが多くあせる
庶民的な食材が、今やすっかり高級品に


しばらくスルメイカを触らない日々が続いていましたがあせる
昨日、お買物に行ったらビックリマーク
久しぶりにお目にかかれました目


ちょっと小さなサイズだったけど宇宙人
まずまずのお値段で、迷わず買いました音譜


わた焼にすることにひらめき電球






イカをさばいて、パーツごとに分けて音譜

{B734703E-F0D3-4E92-B93B-DAB63C1BE23F}


ホイルで作った器に、バター、ニンニク、ゲソ音譜

{0C0AE17A-F991-4C2E-ABDD-8837BECB6CE0}


青唐辛子醤油、お酒、本みりん、イカ肝をほぐして入れて音譜

{0E0BED21-E861-4350-9415-BF1516400A21}


ネギをぱらり、ホットプレートで焼きました音譜

{90961B01-C47B-40FF-9387-44FA68C61481}


出来上がり音譜

{57269030-EC9F-47FA-A994-8EDAC95BDF21}

美味しい〜ラブラブ
小さなイカだけに身が柔らかくアップ
肝と身と調味料、すべてが渾然一体となり最高の肴でしたクラッカー


主人は、お酒がはかどっていた様子ウサギ
久しぶりのスルメイカに大満足でした音譜


スルメイカの豊漁が待ち遠しいビックリマーク









またもやエイヒレ音譜
これも鉄板な肴お酒

{26015E41-84C7-4743-994B-4F4A5096F039}


チャンジャ、レタスクローバー

{C0BE33F7-85CC-4677-860D-FE835120766D}


冷凍ストックしてた、牛肉も焼きました音譜

{AEBC985A-65B0-4027-A2A4-FC03BAF13456}


いちごいちご

{77CE057C-4C6A-4961-9B52-48619CE34417}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ