ツナの炊き込みごはん☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{747D42DA-4B31-4968-8441-B788D0F48E6B}

お米を洗い、普通に水加減して音譜
オイルを切ったツナを加え、お酒、薄口醤油うお座
スイッチオンビックリマーク








昨日は、生協の配達日音譜
たけのこが届くはずでしたがひらめき電球


天候不順で、たけのこの出荷量が激減したらしくダウン
遅配になってしまいました


たけのこご飯にしようとひらめき電球
お出汁も引いて準備万端だったのに、残念


仕方ないので、予定変更でひらめき電球
ツナの炊き込みごはんにしました音譜




炊きあがったら、生姜の千切りを加えて蒸らします音譜

{ECD0FCC4-79C7-4F1C-8A82-6C154A9D45F8}

{B076C6F7-F4C8-48A6-846D-F186C3AC77A5}


三つ葉をあしらって、出来上がり音譜

{9AF756EB-391F-45CE-A3C9-32041061EC19}

具材わずか2種類の、簡単な炊き込みごはんだけどひらめき電球
なかなか美味しかったですラブラブ


本当は、普通に五目ごはんにしたかったのですがひらめき電球
こんな時に限って、ごぼうが無かったのです汗


我が家では、珍しい味ごはんでしたパー
私が、白米が好きすぎてラブラブ
あまり炊き込みごはんをしないのですあせる















ホットプレートで色々焼き焼き音譜
エイヒレや、半端なサーモンとかうお座

{71D3D818-017C-464C-9864-1DBA5DA9F232}


数の子の粕漬が、主人に大好評でしたウサギ

{D395A365-552E-4C58-A799-27110474CA11}


〆は、お好み焼ラブラブ

{634E1C92-9BD1-4D7D-A74D-E69EB5461A92}

{FBDEE15F-4E34-4C64-812C-53778986EDFE}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ