パイナップル入り酢豚☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{E5385BBF-0629-42ED-9855-506D27032BA1}

缶詰のパイナップル
久しぶりに缶切りを手にしましたパー







珍しく主人からのリクエストは、酢豚ぶーぶー
しかも「パイナップル入り」を熱望ウサギ
えっ!?


まぁいいか音譜
ということで、リクエストに応えましたラブラブ





豚ロース肉を角切りにしてぶーぶー
お醤油、生姜しぼり汁、お酒、溶き玉子、胡椒キラキラ
よく揉みこんで音譜

{D2BB4DA5-C88E-425D-AF85-1BED653FEB87}


片栗粉をまぶして揚げます音譜

{464C9D65-7E0D-4427-95FF-E8BF2C7B66F7}

{F58793C8-5988-4529-BD96-ADB379F8E2AA}


ニンジン、玉ねぎ、戻した干し椎茸も揚げます音譜

{43ED338D-03AA-48EF-87D3-A2F1FC1BF620}


フライパンに、中華スープ、お醤油、きび糖、お酢キラキラ
沸騰したら、水溶き片栗粉とろみをつけて音譜

{2976AAC7-0AF7-4E92-BF04-7FD15ED9149A}


豚肉、お野菜、パイナップルを投入して、あんを全体にからめ音譜
ごま油をタラリキラキラ

{B3C48717-36AB-4F28-AB0C-1FA0775BA500}


出来上がり音譜

{86D3592C-E8B7-432E-B53B-1F3DF07895A3}

ピーマンがなくて、彩りイマイチだけどあせる
豚肉は柔らかく、美味しいラブラブ


主人は、パイナップルに大喜びで食べていましたウサギ
私は正直、パイナップル入り酢豚ってどうなの? って感じだけどはてなマーク


主人は、幼少期に初めて食べた酢豚にパイナップルが入っていてビックリマーク
その美味しさに心奪われたらしいウサギ
甘酢あんに絡んだパイナップルが、何とも言えないんですってひらめき電球











ベビーリーフとカニカマのサラダ、切昆布煮など

{DDB16F29-EC68-4E83-A9F2-8E8113C1686E}


紫水菜の浅漬、玉子わかめスープ
柑橘は、セミノールオレンジ

{56A35060-6B97-4B94-BF03-661CD12DAF02}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ