ロールキャベツ〜トマト煮込み☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{73255DC7-C751-40A4-8771-F1943E7E01F8}

春キャベツを茹でて








先日作ったハンバーグの残りでひらめき電球
お手軽にロールキャベツを作りました音譜






冷凍ハンバーグを解凍して音譜

{2B5CB2CE-5349-40DE-94CF-E03A4B9DE5A8}


キャベツで包み
あらごしトマト、顆粒コンソメ、お水
ニンニク、ローリエ、オレガノで煮こみました音譜

{3F2DBD70-1AB0-4688-8194-1E49408E2512}


出来上がり音譜
ドライパセリをパラリ

{228CB4BF-2D48-465A-8911-C4B51F7731E9}

キャベツの甘みとトマトの旨味がじゅわー
なごり雪で寒い夜に、ほっこり美味しかったですラブラブ


取り除いたキャベツの芯は、お味噌汁へ


いつもキャベツは丸ごと玉で買い、1枚ずつ剥がして使う派ですパー
すぐに芯をくり抜き、そこへ水を含ませたペーパーを詰めて音譜
ポリ袋に入れて、野菜室で保存してます









手抜きしたいときはあせる
ホットプレートで、いろいろ焼き焼き音譜
この日は、焼きそばもパー

{D4FFF82F-D84C-47E1-86B5-58A29EB7BE15}


豆ごはん
柑橘は、さわやかな酸味の「はるか」でしたオレンジ

{97775521-6726-4DD2-B993-C59B1A09FBC8}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ