黒豆煮〜ブランデー風味☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{CA8EC38B-48D4-4D6C-9DBA-54E757A17418}

昔ストーブでコトコト
柔らかく煮た黒豆さん音譜











おせちの黒豆が好評だったのでクラッカー
調子に乗って、また煮ました音譜


おせちでは、丹波産でしたがパー
今回は、食べ比べしたくて北海道産の黒豆でひらめき電球
工程、味付けは同じです音譜


「きょうの料理」高橋拓児さんのレシピを参考にしています本






味付けは、氷砂糖で音譜
お醤油は入れませんパー

{80CC546E-A626-488E-B2B9-92A94400A73A}


冷めてから、ブランデーを加えて風味づけ音譜

{27193252-F9C6-4B89-8273-6BE8878B8B2B}


出来上がり音譜

{03BFCA76-317B-413B-BDD9-A7FE308E5D29}

これはこれで美味しいけどラブラブ
やっぱり丹波産の方に軍配ビックリマーク
お豆の旨味、もっちり感が違いますひらめき電球


主人も同意見でしたウサギ


以前は、お醤油を加えて煮ていた黒豆ですがパー
このレシピが気に入りリピート音譜
ほんのりブランデーが良い感じですワイン











生姜焼き定食
ごはんには、セロリ葉ふりかけ

{00008126-804B-43EE-B7DF-3D85E7C73AC5}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ