アジフライ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{0A4978B4-564E-4728-94A2-93A0DBED685A}

アジに振り塩して、しばらく放置うお座








大雪の中、久しぶりのお買物雪
いつも行くスーパーの鮮魚コーナーで音譜
新鮮な鯵をフライ用にさばいてもらいましたパー


主人の大好きなアジフライを作ろうと思ってラブラブ







ペーパーで水気を拭いたアジうお座
いつものようにバッター液→パン粉を付けて音譜

{5D08A742-B5E6-4082-896A-697FE28A999E}


中温で揚げました音譜

{62E18298-E448-4D56-A03C-6DA0540AD75A}


タルタルソースもいつものように音譜
ゆで玉子、アーリーレッド、セロリのピクルス

{CFC3E8C9-057C-4B4A-964A-6846DA2A8184}


ドライパセリ粉、マヨネーズ、レモン果汁、コショウで

{AE4A5537-16A7-4B27-8E61-4560557CA307}


出来上がり音譜
ちくわフライとともにうお座
付け合わせのサラダ、タルタルソースは別盛りでひらめき電球

{989C3542-BC26-45B4-BE98-1A513D23989E}

新鮮な鯵だから、外カリッ中ふわふわで美味しいラブラブ
揚げたて最高アップ
主人は大喜びでパクついていましたウサギ


特に主人は、アジフライの尻尾が大好物!!
もちろん私の分の尻尾をプレゼントプレゼント
カリカリ食感が、何とも言えないんですってウサギ


変な子ラブラブ










ストーブで炙ったエイヒレ、チャンジャラブラブ
好評だった黒豆は、ラストパー
昆布巻は、また常備菜として作りました音譜

{05FE98D0-C8D6-4720-AF13-D4C91E6FF844}


串カツ音譜

{74C7B7BB-B46A-47DB-8D98-A0D93B932C93}


珍しくお腹いっぱいになり、ごはん食べられなかったですあせる

{3889EDF1-8459-44E0-83D1-BA610A410EE5}






ありえないほどの積雪に、 ア然
幸い昨日は休日だった主人ウサギ
ここぞとばかり運転手を頼み、アレコレ買い出しできて安堵

ついでに「どんど焼」にもメラメラ
降りしきる雪の中でいただいた豚汁、美味しかったです雪





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ