カボチャ甘露煮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{CB6B19EF-CCB7-4C4C-BCC9-00969943513B}

変な形のカボチャ目
主人がお客様から頂戴しました音譜








相変わらず買物に行っておらずあせる
そんなときは、我が家の食糧庫からパー
頂き物のカボチャを発掘音譜


その大きさに入刀を躊躇したけどあせる
残ったカボチャは、干し網ネットで干せばいいかなと思いひらめき電球
サクッとカット音譜


主人の1番好きなカボチャ料理の甘露煮を作りました音譜
「きょうの料理」に載っていたレシピを参考にしています本




断面図は、こんな感じ目
地元の伝統野菜の、宿儺カボチャっぽいひらめき電球
水分多めで柔らかい果肉です音譜

{25E6FD6A-654F-4F78-BC2E-AE8C42558F43}


大きめにカット、まだらに皮を削り音譜
お水、お酒、きび糖、お醤油、薄口醤油と一緒にお鍋に入れキラキラ
沸騰したら弱火で20分→中火で15分

{6416CCF0-DE91-4195-99FE-96E9510CE6B6}


出来上がり音譜

{C82E21B4-8EB8-428C-B14F-25EA582BB90C}

艶やかに煮えましたキラキラ
甘辛いカボチャは、ごはんに合います


やっぱり主人は大喜びで食べていましたラブラブ
お芋さんとか、カボチャとかひらめき電球
好きな食べ物が女の子っぽくって笑えますウサギ




残ったカボチャは、スライスして干しました音譜

{E5B1A10D-1DC6-4465-8B2D-0A6C23ECE9D1}









キャベツメンチ、牛肉八幡巻など音譜
酉年デザインのモルツで

{5D146231-5F6B-4D54-8973-64A460AFACB3}

{D0CAAD11-25CC-471B-A43B-CFA40A2FD789}








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ







雪見露天は準備中だったけど雪

{EC32945C-4B40-4D14-B858-60F3C3C15B0C}


1番風呂Getカナヘイきらきら

{36C89805-7616-49F6-A22B-39E24AD213D8}