餅きんちゃく入り すき焼き☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{D8DA21D7-E70A-4FCA-B76F-ECAEBE91F32A}

餅きんちゃくセット音譜
かんぴょう、お餅、お揚げさんキラキラ








お餅が大好物の主人ウサギ
そろそろお雑煮でも作ろうかなと思い、お餅を買って帰ったら音譜
主人もお餅を買ってきていました


やっぱりお餅が食べたかったのねラブラブ


そんな訳で音譜
お正月でもないのに、お餅がダブついてしまったのであせる
お餅消費のため、餅きんちゃくを作ることにひらめき電球


本当は、おでんに入れたいところだけど
無理矢理すき焼きに入れちゃいました







サイズの関係によりあせる
結局お餅は1/2個ずつ入れて、かんぴょうで結びました音譜

{D21C1D66-2FEE-40AF-800A-5878266AB855}


我が家のすき焼きは、関東風
すき焼きの割り下はひらめき電球
お酒、本みりん、お醤油、ザラメキラキラ
ゆっくり弱火で加熱して作っておきます音譜

{45B0BA3E-8C25-4523-ABB4-962D6DB3A581}


牛脂が無かったのであせる
オリーブオイルで少量の牛肉を炒めて音譜

{5D4361C4-54F4-4A48-AA40-F1DBE5627BAB}


ネギ、玉ねぎ、ニンジン、白菜、椎茸、糸こんにゃくを加えて炒めて音譜

{D04DB2C7-B3D0-46FF-9D0C-9C220CE25455}


焼豆腐、ピラピラごぼうも入れて音譜
割り下を注ぎますパー

{947E4F69-0B8F-4A4E-84B6-0B14DC84C97E}


餅きんちゃく、ジャガイモ(アンデス)を入れて音譜

{16704B48-68AF-4995-BE00-760E9675E832}


エノキを入れて音譜

{9135E862-3D1B-41FD-81A0-B8EE4B43C872}


出来上がり音譜

{AD3E00E4-8857-4744-9A86-8F008E4946C6}

久しぶりのすき焼き、美味しいラブラブ
数日前から食べたかったので満足チョキ


餅きんちゃくは!?
やはり、すべて主人のお腹に消えましたウサギ
市販のより美味しいとのこと音譜
良かったねラブラブ










塩辛添えじゃがバター、おいなりさんなど音譜

{54A66B95-A556-4E9C-8F1E-DCABB4DD2C61}


ピザトースト

{676590A0-CFAC-45F7-9DA8-5AE87849C0EB}


チャプチェ音譜

{98CB3797-95FC-4732-B404-F4FB08598662}

変な組み合わせの晩ごはんでした






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ