鰯のつみれ揚☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{F5EB642E-21AF-4CFE-B0E5-60FBD897BE43}

北海道産の鰯ちゃんGetうお座










先日作った鱈つみれが、予想外に美味しくてラブラブ
つい調子に乗り、鰯つみれも作ってみたいと思いひらめき電球
鰯を待っていました音譜




すごい脂のってるアップ
骨を取り、皮をはいで音譜

{5AF71747-962B-400C-8D44-2CF2C7896F60}


すり身にします音譜
ブツ切りにした鰯をフードプロセッサーにかけてうお座
さらに、お塩、きび糖、片栗粉、お水を加えて攪拌します

{17554571-304C-4BFB-BC15-75AD8D61CA48}


小判に丸めて揚げました音譜

{91243C26-1F4D-46BB-BA50-B2DC1B3FD0C9}

{E6411527-A097-435A-8E5F-1F6B5E46587D}


出来上がり音譜
シシトウの素揚げとともに

{7C5AEEEB-5816-451D-AFC6-E56A1C2DCDAB}

ちょっと揚げすぎ!?
でも香ばしく美味しいラブラブ
ちゃんと鰯の味がしましたうお座


もうすぐ、おでんの季節
なるべく手作りのつみれで作れたらいいなラブラブ





ある物で、手巻き寿司音譜
主人が、玉子焼きを作ってくれましたウサギ
意外に美味しくて驚きました

{9231EC91-4BE8-4603-9B88-F56A995F3776}

また作ってねラブラブ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ