栗ごはん☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{523C68DA-61EF-4ED7-B9E8-8A0955726A7C}

栗のシーズンが、やって来た音譜









海へ向かうはずだった休日晴れ
台風のため予定を変更し、お隣の県までドライブ車
お買物に行くことに音譜


目的地までのルートは2つビックリマーク
主人は高速に乗りたいようでしたがウサギ
私は、地元の一般道を走りたいパー


それは、途中もうひとつの目的地ひらめき電球
私のお気に入りの直売所があるから音譜
そろそろ栗が、出てる頃かと思ってもみじ


ほら、やっぱり目
今シーズン初入荷の栗が並んでいました音譜


本当は全部買い占めたいけどあせる
皮むきが大変だから3袋、約1.2kgパー


それと、お気に入りの農家さんのみょうがもキラキラ
みょうがは、ごっそり全部買い占めました音譜
うれしいラブラブ





主人の大好きな栗ごはんにします音譜

皮むきは、栗専用皮むきハサミでパー

{664C8A89-3FE3-4BFC-8F35-1843B7B6CDE8}


半日没頭して終了音譜
正味 約800gでしたひらめき電球

{AD82D2F1-3228-4DC6-8EBE-DA2AE42250D7}


半量ずつポリ袋に入れて音譜
きび糖をまぶして揉んで、1袋は冷凍ストックしました

{AAC92F61-BC85-4B91-903D-EB5CF7F5D135}


新米に餅米を少し混ぜて、お塩音譜

{D92A7FD3-8431-455A-AF99-124487E17820}


栗を加えて炊きました音譜

{C0BC5F86-4F56-46B0-8DD1-9A4650D43929}


出来上がり音譜

{2B119DEB-A10C-47BB-BF3C-7111B071AD88}

栗ほくほくで美味しいラブラブ
秋を感じましたもみじ
主人は大喜びで、おかわりしてましたウサギ









今回訪れた直売所は、みょうがの産地から近いのでビックリマーク
新鮮で良質なみょうがを格安で買えるラブラブ
私にとっては、とっても有難い直売所キラキラ


ただ、自宅から少し遠くてあせる
主人からはウサギ
「危ないから、ひとりじゃ行っちゃダメ」
と言われていて、もどかしいところ


近いうちに、また仕入れに行きたいなラブラブ








メインは、和風おろしハンバーグ
生協の冷凍品を使いました音譜
やたら小皿が並んだ晩ごはん

{64300E23-E773-4C64-84D6-E36101C6640D}


舞茸の天ぷらは、レモン&お塩でキノコ

{62BA2230-C3BD-4066-A20A-3721C9A65494}


〆は、マグロ節おにぎりでしたおにぎり

{5ABCCFCC-1EDA-4CD1-A9C5-36CED6D5C609}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ