鮭の白子 ポン酢&唐揚☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{CDA887BD-DF55-472D-A924-B8C27DD09E3D}

鮭の白子ちゃんラブラブ










残暑だけど晴れ
スーパーでは秋の食材が続々お目見えもみじ


秋鮭のすじこと来たら、白子キラキラ
すじこに比べてお安いのが魅力的パー
あまり人気ないのかしらはてなマーク







下処理音譜

血の筋みたいなのを引き抜いて、洗い流しキラキラ
振り塩して放置、出た水分を拭きパー
30分程お酒に浸してから一口大にカット音譜

{C4A8DAE4-D3A9-42A7-8A47-48F8929CD62A}


サッと湯引きして、氷水で引き締めます音譜

{C8149185-456B-465E-B323-8A51C5EACE7E}


おろしポン酢で音譜
すだち、青唐辛子、スプラウトを添えて

{8B19F42D-05B2-48C0-8A91-0F610B8436FA}

半生で、適度にクリーミーひらめき電球
さっぱり美味しいラブラブ


主人は内臓系が苦手なのでウサギ
あえて白子と言わず出してみたら音譜
「んんっ⁉︎ なにこれ〜?」


私は無言で様子見目
「ちょっとムリかも…」
ほとんど残していました


やっぱり
いくらは大丈夫なのにねウサギ






でも諦めない
そんな主人のために唐揚にしましょ音譜


白子をおろしたニンニク&生姜、お酒、お醤油に漬けこみひらめき電球
水気を拭いて、片栗粉をまぶして揚げました音譜

{F675F4DC-5605-4F9D-AC9A-13A0919F4934}


出来上がり音譜

{B3F2E960-DED2-4952-BE26-7BC9338558F9}

表面カリっ、中は柔らかくひらめき電球
ニンニク&生姜のお醤油味が香ばしくキラキラ
美味しいラブラブ


懲りずに無言で主人に出すと音譜
前日に残した白子と気づかずウサギ
モリモリ食べていましたチョキ


良かったラブラブ








焼きナス、出汁巻玉子など

{EC0E80F9-B3CD-48F7-AEA9-0D63E8435B66}


精進揚げ

{7DFBF986-0F2A-48AC-943D-798C27EC3457}


デザートは、主人リクエストの赤肉メロン

{AB65233D-122A-468A-BACD-CBDEE72010BC}




台風接近により台風
泣く泣く海旅キャンセルしました
かなしい






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ