牛スジの肉じゃが☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{F443BC6D-0C11-4FD8-9182-DCD22E5C9182}

下処理済の牛スジキラキラ
凍ったまま弱火で炒めます音譜










久しぶりに主人の好きな肉じゃがを作ろう音譜
ところが、適当な牛肉のストックがないあせる
冷凍庫を物色していると、牛スジ発見目


牛スジで肉じゃがはてなマーク
いいかもしれないと思いひらめき電球
いつもと同じように作ってみました音譜






ジャガイモと人参を炒め、油が絡んだら
玉ねぎ、糸こんにゃく、牛スジを全部加え
お酒ときび糖を入れて、フタをして中火で15分音譜

ジャガイモに火が通ったら、お醤油を入れて更に5分音譜

{884169D1-A12A-4A6A-A802-C0BBB1B162F6}


いい感じ音譜

{5825CEDE-6DA4-48A1-B6CC-744407B15D5D}


仕上げに細ねぎを加えました音譜

{B14DBA45-A066-4CDD-8BFD-DCBA3AC836C4}


出来上がり音譜

{12A8DC9B-7037-4B58-AE9A-CE89271A129F}

いつもの肉じゃがより、さっぱりした仕上がりにひらめき電球
牛スジで肉じゃが、アリだと思いますパー


主人も喜んで食べていたので良かったラブラブ
というより、ジャガイモがあれば幸せみたいねウサギ










また主人が焼鳥を買ってきました

{310FDD8F-2D55-4DE2-8BC8-2A27DCCE61BC}


なのに味噌カツ定食ぶーぶー
さくらんぼさくらんぼ

{1EAAF87E-3E53-412E-925A-1A706C7EA154}

鶏&豚の肉々しい晩ごはんでした





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ