セボリー風味の大豆マリネ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{43713676-F954-486F-B0EA-B83ADD87592A}

大豆をお水に一晩浸しておきます音譜









モニター企画で、GABANのスパイス3種をいただきましたプレゼント
その中のセボリーは、全く無知のスパイス
どんな香りなのか楽しみでしたラブラブ


セボリーのパッケージにはメモ
「卵料理や豆料理に、臭みを消してさわやかな香りを。
オムレツ、グリンピースのポタージュなどに。」


フタを開けて香りを聞いてみるとはてなマーク
ミントのような紫蘇のような、清涼感あふれる感じ
万人受けしないかもしれないけどひらめき電球
私は好きな香りでしたパー


まずはセオリーどおり、シンプルな豆料理で試してみようと思いひらめき電球
常備菜っぽい大豆のマリネを作ってみました音譜






大豆が戻ったら、お水を変えて差し水しながら中火で約30分くらい
柔らかく炊いていきます音譜

{F70E9155-4730-49C4-A0FE-6BA71691B7EF}

{C3A128AE-6D58-4C0F-8C80-011FC31E7A7D}


マリネ液を作ります音譜
オリーブオイルでOKですが、私はツナオイルを使いましたラブラブ

{F0503C9B-20CA-4CE3-A025-09A72A5DF763}


白ワインビネガー、バルサミコ、きび糖、お塩、黒胡椒、セボリーキラキラ
すべてよく混ぜます音譜

{598E0DE9-8F72-4579-AB69-709867F91E58}

{E5461F34-AF8B-42AB-A248-4D6C5057C455}


タッパーにマリネ液、水気を切った大豆
ダイスカットした人参とセロリ、みじん切りパセリを入れ
よく混ぜます音譜

{E95BC8FE-0C60-4C86-BE5E-B59F114AF529}


マリネ液がなじむよう時々混ぜながら、1日冷蔵庫で寝かせます

{2EAE5EF3-32CC-4338-9CA3-5ACF2E5F4671}


出来上がり音譜

{0A224E36-3D26-4CF4-BB9C-D5C133910EEE}

{CD3142EC-D6DC-4AE6-8357-B689C0380659}

セボリーは、変なクセもなく他の調味料と調和してマイルドにキラキラ
大豆だけでなく人参やセロリとも合います
さわやか美味しいラブラブ


セボリーは辛味もあるということでビックリマーク
今回は控えめにしましたが杞憂ひらめき電球
もっと振っても良かったですラブラブ


ちょっとお洒落な五色豆風サラダはてなマーク
意外に主人にも好評でしたウサギ


今度は玉子料理にもセボリー試してみよう










メモ材料 4人分
乾燥大豆 100g  (水煮大豆なら約230g)
オリーブオイル(ツナオイル) 大さじ2
白ワインビネガー 大さじ1
バルサミコ 大さじ1
きび糖 小さじ1/2
お塩 適量
黒胡椒 適量
GABANセボリー 2振り
人参 小さめ1/4
セロリ 1/2本
パセリ 適量
※お野菜はお好みで♡








朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索









半端なセロリでピザトースト風キラキラ
ツナオイルを使っています音譜

{F24BBB35-8C73-49C8-949D-430771CA7EFA}


バイ貝や飛魚など音譜

{D2C403B8-58BE-4DC0-A9FC-3C89AAB9DDD2}


たこ焼きが食べたかったからパー
たこ焼き味の長芋おやきラブラブ

{CF09A336-8110-47BE-B5CA-ED3F48D1F4ED}

ごはんセット撮り忘れましたがあせる
しっかり炭水化物ダブルの晩ごはんでしたチョキ







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ