我が家が関東を離れた頃に開業したシャングリ・ラホテル東京。
きっと素敵だろうと、いつか宿泊したいと思っていましたが、
念願かない、先週行って参りました
{4986AE4A-7FB3-4364-8A51-9EDC38B3B7CF}

ホテル内のフラワープロデュースはニコライバーグマンさんが手掛けているとのこと。
目を惹く美しいお花の芸術に感動いたします


チェックインは37階のホライゾンクラブラウンジで。
18時頃の到着となりましたので、ティータイムは終わり、カクテルタイムの時間でした。
娘はアイスココア、私と主人はメロンジュースをいただきました
とても美味しくて暑い日でしたので生き返る思いです
{959F58F4-8307-4623-86FF-3EF59EC75422}


案内されたのはホライゾンクラブデラックスルームです。
我が家はホテルから出ないでずっとまったり過ごしたい派なので、どのホテルでもクラブラウンジを使用出来るお部屋を選ぶようにしています。

内装はゴールドが多めのゴージャスなオリエンタル調
このインテリア、私、大好きです
{2017E792-87BB-4CBC-BAAC-E244012B8DC4}

36階は、想像以上の高さでした。
ホテルなので各階の天井の高さが高いんでしょうね
{F309EE3D-685D-4100-8564-2502567ADC36}

スカイツリーも見えます。
{60F88281-8A1B-4362-BCA4-89AA679F56BA}


一息ついた後は、クラブラウンジで楽しみにしていた知人との会食があり、少し酔っ払いながら楽しく美味しくゆっくり過ごしました
{F998CFB9-E60F-4386-83D5-CAC27D0643FF}

お部屋に戻るとターンダウンされていました
ベッドサイドには水や栞が、カウンターにはナイトティーとチョコレートも準備されています
{1B179AAE-AF9D-45B7-AEFD-B0FBE1064BAD}

3人ともふかふかのベッドに沈むように眠り、
翌朝は早くから29階のプールに参りました。

{8C725A26-1CEE-4049-80A2-632CB8D927B5}


皇居が見える東京駅周辺の景色を見下ろしながら、水質の良さをサラサラと肌で感じる気持ちの良いプールで朝食前のひと泳ぎ
水着など、全て貸していただけます。
{6E13110B-AE42-4187-BBF2-3B59044930C7}

クラブラウンジでの朝食はとても充実していました。
どれもこだわりの品々ばかりです。
{A3C53F27-8EB9-47C3-8AD1-6BA8634C1B4F}

卵料理のメニューは豊富過ぎて悩みましたが、
結局3人とも好きな具材を入れてもらってオムレツを頼みました
フワッフワの美味しいオムレツでした
{1C5DE319-3C99-4379-B8A0-DE2F5FB217BF}

紅茶はイングリッシュブレックファーストを。
{94288293-DD07-4587-9E85-D7614BAAEBE8}
朝食後はのんびりと過ごし、

チェックアウトもクラブラウンジでゆっくりといたしました。
{F4B28924-8886-4484-81B7-DB8572806A96}

娘と私は1つずつアイシングクッキーをいただきました
女性だけへのお土産のようです。
可愛い〜
{FA7A3D58-F913-42A3-BADF-19CF61A74283}

レイトチェックアウトをお願いすれば、ホライゾンクラブラウンジでもアフタヌーンティーサービスがあったようですが…
この機会を逃すとなかなか来れないので、
28階のザ・ロビーラウンジで、アフタヌーンティーを予約していました
{4539AFA1-A9DF-424F-ACC9-30417BB47BCA}

素敵なブロガーさんもイチオシされていたアフタヌーンティーです
{93F726D6-F38B-4D55-B4E6-EDDDAB5578B1}
ソファー席に案内されました。
ゴージャスなティーセットにワクワクします

絨毯も素敵
{FDCD1A80-2D39-4D96-BF2D-BFCFE72213A5}

ひとまず、オススメのオレンジの爽やかなアイスティーをいただきました
{FDC7DE4E-D0A4-4E58-A3EE-C17BB35FA561}

美しいスタンドが運ばれて来て…
{EF8B1A02-82F1-4C84-BB56-01EE02550216}
目にも楽しい色とりどりのスィーツが並んでいます

サンドイッチとベーグルがなんとも絶品でした
ベーグルは見た目以上に柔らかく、とっても上品です
{E28DA8E9-C7AB-45A0-A77E-11D73D12FC6E}

スコーンは温かい状態で運ばれてきました。
全粒粉のスコーンが1番好みでした
{B675125B-AF4D-42D6-BBD4-D85CA2EE15B4}

紅茶は種類を変えて幾らでもお願い出来ますので、4種類もいただきました
{5ED10623-A250-4093-AD8B-04182058EEDA}
オーガニックダージリンに、
マンゴー香るガーデンオブエデン、
{DE6DEE2B-9595-4013-941E-AC8B99791AFB}
ハッピーという名のハーブティーに鉄観音

{B582BF46-B039-476E-8EF2-93C7B5751453}
ティーカップが空になるとすぐにスタッフが注ぎに来てくださり、手際も良く気持ちの良い接客でした

大変満足です



シャングリ・ラと言えばシャンデリア、らしいのですが
エレベーター内のシャンデリア
{E6C758B0-9D71-4A8D-9F09-0A1ABF6610E0}

エレベーターホールのシャンデリア
{A47E1BFE-6F38-4FC0-B244-C9231EF636FF}

吹き抜けのシャンデリア
{09F1E383-2169-4A27-AB90-BC6C12E79DC9}

ホライゾンクラブのシャンデリア
{A0B4C38F-0E32-4F57-9B9D-0EC763337618}

そして、ホテル入り口1階のシャンデリアです
{CE6606E2-26EC-429C-88A9-1255A4FB2087}

そしてこのホテル内はとーってもいい香りがするのです

拠点である香港を始め、全てのシャングリ・ラホテルで同じいい香りがして、その香りが好きでシャングリ・ラホテルを選び宿泊する人も多いとか…
{CB3124B9-D08D-4687-B70D-D349A2A6B915}
購入しないと後悔しそうなので、ルームフレグランスのスプレーをいただいてきました


大変ゴージャスで心に残るホテル宿泊と
素晴らしいアフタヌーンティーの思い出となりました



空港に向かうバスからのショット
{D288AFB7-EF21-4CE8-B3B2-4F4A30950352}

3年前に怖い思いをしてから飛行機を避けていましたが、今回どうやら克服できたような気が…

また、遊びに来たいな、そしてまたシャングリ・ラに泊まりたいなと思いながら帰路につきました
(ダーリンお願いまた連れて来てね)



最後までお読みいただき、ありがとうございました


幸せです
感謝しています