こんばんは
久留米も今夜は冷え込んでおりますが、
皆さま御体調大丈夫でしょうか?


本日はお久しぶりのレッスン日でした
紅茶初級コース最後の確認レッスンにKさまがいらっしゃいました{ADD07BD9-E6FF-402F-BFE4-13F71A1314C6}

テスト形式で知識の確認をしていただいたあと、基本通りに紅茶を淹れていただきます。
{BC414266-58DD-40DF-8376-F00F55371D86}
Kさまはいつも丁寧で正確な所作で、今日も美味しく紅茶を淹れていただきました

ティーコジーを被せてから、ティーコジーごとポットを手で包むようにして、
美味しくなぁれ
の魔法もちゃんと忘れずにされていました

そんな魔法の紅茶と、
堂島の「魔法のロールケーキ」で、さらに魔法にかかりながらのティータイム
{C543C1AF-39B5-45B9-8A26-C958386F3E29}
心温まる素敵なお茶の時間となりました

Kさまは、私がお教室を始めてすぐにブログで見つけてくださって、それからずっと通ってくださっていますが、
もう、ずーっと前からの知り合いのような、不思議な温かい御縁を感じる方です

私より、ひとまわり以上もお若いのですが、大人の女性としてお付き合いさせて頂くと、歳の差って本当に感じないものですね
(Kさまのお若くイキイキ、キラキラのパワーは、しっかりいただいております)

Kさま。どんなに遠くに行かれても、またお会い出来るって思って、私はここに居ますね

これまで、本当にありがとうございました
心より感謝しております
大好きよ





先日、大好きな仲間とのお食事会がありました
美味しい葡萄ジュースで乾杯です
{0905B102-3714-4B6B-9452-014C032FE141}
サラダもしっかり食べて、{8F6CCFC2-4DB3-402A-A1D5-697E0E942D0C}

メインはなんと、ステーキとハンバーグのダブルお肉です
肉食女子会は心身共に元気になります
{9965A468-9176-45A8-820A-1BE30BA9098C}

そしてサッパリ苺のジェラート
{19265DE2-BC78-46BE-AD78-B94ABDC3BE11}
とっても美味しくて、とっても楽しい時間でした
ありがとうございました
久留米の「牛車」でした




先日、主人と天神岩田屋にあります「ジャンポールエヴァン」に行きました
{F63B6731-0EAD-4E71-A800-2BA79445F120}
この芸術的なケーキは「ポナネ フロム フランス」という京都店限定ガトーとのこと。
今は季節限定で天神岩田屋店でいただけてラッキーです

主人は「ピラミッド」を。
{76491BEF-0E41-44E3-8206-B5B9667083A7}
理系くんの主人は、フォークで一口分ずつ崩し、ピラミッドの形をいかに保てるか組み立て直しながら食べていました
(良い子の皆さんは食べながら遊ばないでね)



そんな理系くんの主人と、彼の遺伝子を継ぐ理系ちゃんの娘の最近のブームは、
ルービックキューブ
{2B3E9113-DF43-4EA5-A0CE-8C1C35D8A339}
2人とも6面揃えられます。

そして、最近は揃えた後に、組み合わせで出来る模様にこだわっているみたいです。
{57592D6A-240F-49C8-8049-8DDB3342C62B}

{447A6751-2244-4ECE-BA3B-905A405A8514}

{FE43ADCD-20E5-4EE6-B446-9DEE53ED59CE}
そして、
もっと回しやすいルービックキューブが近々届くらしいです…
まだまだルービックキューブ熱は冷めないようです。

ルービックキューブ愛好家のことを、キュービストとか、キューバーって言うらしいですね

私は一面も揃えられず(というか興味なくて)、褒めるだけの係です



最後までお付き合いくださってありがとうございました
読んでいただけて嬉しいです



幸せです
感謝しております