四柱推命と“まどか”第十一話~やり過ぎるのも、やらな過ぎるのもよくない~ | 新百合ヶ丘の四柱推命講師Ms.円華の「まろやかに、はなのように生きる秘訣~未来を違う毎日に~」

新百合ヶ丘の四柱推命講師Ms.円華の「まろやかに、はなのように生きる秘訣~未来を違う毎日に~」

・円華流 四柱推命講師(旧名さくら華那)研究、鑑定業
五行陰陽説に基づく学問で占いの枠を超えて行動学、人間学、哲学に特化し、コンサルティングセッション
・独自のドローイングワーク、
・ACIMの考え方を基にした対面セッション

【四柱推命と“まどか”第十一話

~やり過ぎるのも、やらな過ぎるのもよくない~20話シリーズ】

おはようございます、新百合と横浜東口の四柱推命講師の、石川円華です。

『四柱推命』『四柱推命鑑定』を通して、感じたことをお伝えしていきたいと思います。

かなりご無沙汰しちゃいました。

( `・∀・´)ノヨロシク





写真は、愛しい夏の花。

★★★

四柱推命学というのは、論語の考え、故事からも多く引用されています
シェークスピアの戯曲の台詞が、西洋のことわざや考え方に引用されてるように、

孔子や老子など、古来の賢人の考えが、引用されている、という事からも

四柱推命学なら、生年月日と生まれた時間から編み出した、鑑定結果を基に

「では、どう判断したらいいのか?」
「人とどう接したらいいのか?」

を、示してくれるのが魅力です。

「過ぎたるは、猶及ばざるが如し」という孔子のあまりにも有名な言葉がありますが、

四柱推命学では「大過」「不及」という見立てをします。

つまり、何事も行き過ぎては良くない。

ルールや決まりは大事だが、そのルールに縛られ過ぎていると、

かえってそのルールによって、組織がダメになる。

真面目は美徳ですが、真面目すぎると、融通が利かなくて
はた迷惑になる

何事もほどほど。

やり過ぎると、良かれと思ってやっている事も、物事を悪化させる事になり兼ねません。

これは仏語ですが、
「善因善果」「悪因悪果」

良い結果があるのは、良い原因があったから。

悪い結果になるのは、悪い原因があったから。

自分の尺度、自分の物差しでは、わからない事もありますよね~???

そんな時は、

円華流四柱推命術を活用してみてはいかがでしょうか???

その理由、わかったらスッキリしますよね~???

〈完〉じゃなくて〈漢〉

☆☆☆

【8月8日ツキイチ四柱推命鑑定は13時~15時が満席!!!】
月一で、菊名のプリモ、という建築事務所で

30分3000円のおためし鑑定をしています。

おかげさまで、8月8日は13時~15時が満席になりました!
残るは16時~
16時半~枠のみです☆

予約はFacebookmessengerか、
メールsakura.kana33☆gmail.com
(☆を半角@にしてね)
からお願いいたします。

☆☆☆

#msmadoka
#djmsmadoka
#MADokA
#madoka
#円華

新百合と横浜東口の四柱推命講師石川円華
≪Facebookページ≫
OWN Road - オウンロード~四柱推命教室と陰陽五行によるセッション~
新百合と横浜東口の四柱推命講師石川円華のFacebookページ

不定期に「四柱推命と“まどか”」コラム書きます☆

≪アメブロ≫
「まろやかにはなのように生きる秘訣」
新百合と横浜東口の四柱推命講師石川円華のブログ

≪HP≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師石川円華のHP
↑↑↑
鑑定依頼はこちらからお願いいたします

≪instagram≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師石川円華のインスタグラム

≪Twitter≫
新百合と横浜東口の四柱推命講師石川円華のTwitter

フォローも読者申請もいいね!welcome!