こんにちは。桜塾講師の山下です。

今日はこの冬一番の冷え込みだそうですね。

特に受験生のみなさんは体調管理に

十分留意して、万全な形で試験に挑めるようにして下さい。

これまでの努力をすべていかんなく発揮できるように、

講師一同心から願っています。

受験の中でも、特に中学受験は

長距離レースだと言われています。

ほとんどの子供たちは小学4年生から

志望校を決め、受験準備に入ります。

本番の試験までは3年間。

この長い距離を走り抜けるわけですから、

なんとか、その努力を実らせてあげたいと

切実に思うわずにいられません。

そして、そのラストスパートが今の時期にあたるのです。

この時期にやるべき事は、

今まで自分に蓄積された力を

すべて成績に結びつけるための勉強をすることです。

復習を中心に、

自分がこれまで、頑張ってきたことを

ひとつでも多く確認して下さい。

そして、ご家庭では、お子さんにとって人生初になる

この戦いのプレッシャーを少しでも和らげるよう

精神面をしっかりサポートしてあげて下さい。

必ず桜は咲きます。

http://sakurajuku.njlabo.com/