ごきげんいかがかしら?

斜め一歩前の乙女、桜子でございます。

 

桜の開花の便りをききますが、うちの方はもう少しかかるかな?

って、朝はまだつぼみでも、夕方には開花している場合があるよね。

桜個人のやる気だろうね。

その気持ち分かるわ~

 

私も気分だもの。

朝、口内炎になったら、それだけでテンション一気に降下。

働きたくない、外に出たくない、仕事したくない、だもんな。

 

その点アリはえらいよな。

ずっと働いているもんな。

 

 

まあ、中には働かないアリが2割ほどいるらしいけど。

でも何かあればその2割が働くようになるんだし、やはりアリは働き者なんだろうな。

 

 

14ブログをはじめたきっかけは?

暇があったからw

 

もう学生の頃なんだよね、ブログって。

学校でもパソコンは使わせてもらえるけど、本格的にはじめたのはノートパソコンを買ってから。

結構、高額な買い物だったな~

 

そこで、ブログって言う存在を知り、ちょこちょこと書いてたんだよね。

で、ある程度、読者さんが増えると、どこかに引っ越すという事をして、アメブロに落ち着いたわけ。

アメブロの中でも、3回ほど退会して、新しいID作って入会してブログを書いてたよ。

 

言いにくいことだけど、絵を描いてたりするとたまに勘違いした人がきたり、コアなファンになる人、なぜか上から目線でコメントを書いていく人とか、結構いるから楽しめなくなって、引越し~となってた。

 

だけど、ピグというものができて、それができてからは、ブログの引越しはしなくなった。

まあ、できなくなったんだけどね。

 

長く続けていると、いろいろな人がいるんだよね。

趣味の合う人や、話のあう人、あーこの人いい人やな~と思う人とか。

それがたまに、我の強い人とか、上から目線、押し付けてくる人とかに出会うと、正直言って、面倒くさい。

ホント面倒くさいよなー

 

ブログって、基本的に何を書いてもいいと思うのね。

自分が楽しいとか面白いとか思ったことや、忘れないように単純に日々の記録としての日記、その時の楽しかった思い出を日記として残すのもいいと思う。

 

私がブログを本格的に書き始めたのは、結婚してからなの。

まったく知らない土地に引越しして、知り合いもいない、友達もいない状態で、一人で周囲を探検するのにも飽きた頃、時間つぶしにブログを書くことをはじめたんだよね。

 

それがぜんぜん知らない、また絶対に知り合うことなんてないような遠い場所に住んでいる人とかいて、本当にブログってすごいなーと思ったよ。

そんな人ともつながるって、本当にすごいことだよね。

 

そうちゃんを知っている古いお付き合いがある方が、今どれくらいアメブロにいらっしゃるかは知らないけど、飽き性な私が休みがちだけど、ブログを続けてきたのは、やはり「ご縁」があるからなんだろうね。

 

この先も出会いに別れを繰り返していくだろうけど、「ご縁」がある限り、続けていくつもり。

気が向いたら更新しているので、「ご縁」がある方は遊びにきてねー

 

漫画は今回もお休みです。

しばらくイラストになるかと思います。

 

年度がかわるこの時期、かなり忙しいので。

ピグの方も放置が多いかと思いますが、「ご縁」がありましたらお話しましょう。

たまに履歴を見たらすごいことになってたw

履歴残してくれた方、面白かったよ、ありがとうね~

 


人気ブログランキング