はじめての方は必ずクリックして読んでねドキドキ
↓↓↓↓↓↓




当ブログの管理人、桜子です。

数多くあるブログから当ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


お約束を読んだ上、交流が目的ですので、お気軽にコメントしてくださいね。

お初の方も大歓迎です。

楽しく交流をしましょう^^


あと、このブログに使用されているイラスト&写真は他に添付や加工はしないでください。

基本的転記等も禁止ということでお願いします。

一切の権利は管理人である桜子に帰属いたします。


4コマは日曜日から水曜日に更新日がかわりますw


このブログはブログランキングに参戦していますので、お時間がある方はぽちっと☆


 一日一回の善意ありがとうございます (。-人-。)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月22日(水)

猫の日

テーマ:お知らせ

ご機嫌いかがかしら?

斜め一歩前の乙女、桜子でございます。

 

先日、関西でも春一番が吹き、すごい風でした。

また明日はなんだか風が強いようです。

雨も降るようだし、花粉はあまり飛散しなさそうだな。

 

本日は2月22日でにゃんにゃんだから「猫の日」だそうな。

 

我が家のにゃんにゃんは、暖かい場所にずっといるせいか、今年は冬毛?がすくないよう。

だからかしらないけど、すごく寒がりになられて…

 

ヒーターの前を陣取ってます。

 

 

 

私の椅子でくつろいでます・・・

ので、いつもひざに鎮座しております。

 

って、ブログを描いている今も鎮座しております。

足がしびれてきても、限界まで我慢が強いられます。

それが飼い主の義務だからです!

がんばる。・°・(ノД`)・°・

 

そんなマロさまですが、最近変なところに入り込んで、でれなくなっています。

 

 

 

前に進んだり後ろに下がったり…

ガサガサと動いて、でれないとなると小さく鳴きます。

たぶんどうにかしてくれってことでしょうな。

 

入ったのにでれないなんて、全くもって面白い子ですわ。

 

 

あ、このプチプチは少しでも暖かいかな?と思ってカーテンの替わりにしてるんだけど、イマイチぽいw

でも日中もこれをしていると、隣から中は見えにくくなるし、ええかな~とw

ちょうど、お隣さんのベランダからみえるんだよね~

毎日、腹筋チェックしているのを見られたら、ちょっと恥ずかしいわw

 

 


人気ブログランキングへ

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月19日(日)

ぶどうベーグル

テーマ:┣食物テロ
ご機嫌いかがかしら?
斜め一歩前の乙女、桜子でございます。
 
いつ作ったか忘れたけど、ベーグルを作りました。
ぶどう入りで。
 
ぶどう感を出すために生地が出来上がってから成形のときにぶどうをいれるか、と思いましたが、ほんのりと味がする方がおいしいような気がするんで、今回は配合時からぶどうを入れてなるべくつぶさないように混ぜ混ぜして作りました。
 
 
 
今回はなんか表面が荒れてしまった^^;
 
ベーグルを作るときに、早め早めにというけど、今の季節、硬すぎるんだよねえ。
発酵も早くないし…
 
発酵機能つきオーブンとかついている最近のオーブンじゃないので、部屋に放置してゆっくりと発酵させているんだけど、ホント一日仕事になる。
 
その間にお惣菜とか数品作ったり、お掃除などするので、時間をある意味有意義に使っていると思うけど、気がついたら夕方だな~ってw
 
それはそれで、なんかやった感もあるし、いいか^^
 
 

人気ブログランキングへ
AD
2017年02月15日(水)

りんごのケーキ

テーマ:┣食物テロ
ご機嫌いかがかしら?
斜め一歩前の乙女、桜子でございます。
 
立春を過ぎたので、少しずつ日が長くなりましたね。
とはいえ、まだまだ寒い日が続くようです。
早く春が来ないかな~
 
そういえば、またしてもりんごを買ったけど、おいしくないりんご…
バラで買うときは選んで買うんだけど、袋入りはそういうわけにはいかなくて、たまにハズレりんごがあります。
そういうりんごも一手間かければおいしいお菓子に大変身w
っか、りんごがおいしくなくなった時にも使える我が家の定番のおやつです^^
 
 
りんごをくし切りにし、密封できる袋(ジップロックみたいな)にいれ、そこに砂糖を入れる。
りんごの大きさにもよるけど、大さじ2くらい入れてモミモミして放置していると、朝になると水分がでているので、そのままお鍋に入れる。
りんごがしんなりしてきたら味見してみて、酸味が足りない場合はレモン汁を、甘みが足りなければお砂糖と追加してください。
水分が飛ぶまでお鍋で煮て、冷ましてから使います。
 
 
私は甘いのが苦手なので、甘さ控えめにして、卵を多く配合したもので焼きました。
んで、すがはいってるねw
 
そういえば、モテる女はバレンタインディに手作りチョコではなく、市販(有名チョコ)をあげるとか…
理由がせっかくテンパリングなどして整えていい状態のチョコを素人が、溶かして作るということはそのチョコの品質、味を落としていることだからそうな…
だから手作り女はモテないとかw
 
まあいい状態のチョコを食べたいというのでは一理あると思うけど、バレンタインディのチョコは気持ちが入っているよね。
 
その気持ちがいらないのならば、自分で好きなブランドのチョコを買って食べるべきだろう。
だってそういう人は、最高の状態のチョコがほしいのだから、自分で買って温度調節をした上で、いい状態で食べた方がベストなんだから、人からもらうべきじゃないと思うなw
 
ただ本もみないで我流で適当にしている人は、私もどうかと思うけどね。
おいしいって相手が喜ぶように、一生懸命に作るからこそ思いは伝わるんだろうしね。
自己満足じゃ、市販のものの方がいいと思うわ。
 
ようするに、「気持ち」だよね。
相手が喜ぶようにっていう「気持ち」が大事だと思うよ、私は^^
 
えっと、漫画はもう少し待ってください。
ちょっと絵的なものを変えたり、形式を変えたりと思っているので。
あと時間があまり取れないということで、しばらくお休みですが、更新はなるべくしようかと思っていますので、お時間がある人は遊びに来てください^^
 

人気ブログランキングへ
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。