英語のネイティブの速さについていけません | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

メルマガに次のような問答がありました。

 

質問:英語のネイティブの早さについていけません。
リスニングを上達させるにはどうすれば良いでしょうか?
是非アドバイスください。

 

回答:簡単な英会話フレーズを1文1文覚えましょう。その結果、ネイティブの早さについていけます。こんにちは。ネイティブの英語の早さについていけないというご相談ですね。

僕も昔は全くネイティブの早さについていけませんでした。だからその気持ちはよくわかります。

 

そこで僕のお勧め。あなたは簡単な英会話フレーズを1文1文覚えてください。その結果、ネイティブの早さについていけます。

ネイティブや外国人の英会話はたしかに早く感じると思います。でもその早い会話も、実は簡単な英会話の組み合わせなんです。簡単な英会話がたくさんつながっているだけなんですよ。

 

つまり、1個1個の英会話はすごく簡単な言葉なんです。なにも物怖じすることはない。むずかしくもないんです。

だから簡単な英会話フレーズでいいから、1個1個覚えてください。コツコツ覚えていけば、その結果、ネイティブの早さについていけます。

 

ネイティブの音声が速く聞こえるのはその音が記憶ないからです。英語を覚える必用があります。覚えるためには最初からあの速度で発音する事です。つまりネイティブを真似る事が大事です。